2013年01月12日

14日(月)に出品する武将達

あんまり先の予定を組むと面倒いので、
14日(月)出品予定武将まで紹介しておきます^^


○織田信長さん

初の天.jpg

銀くじで手に入れた、初の天カードです。
義兵進軍、電光石火を追加してスキルレベルオール10るんるん
当時は、義兵進軍、電光石火がスキル追加の王道だったんですよね〜




○柴田勝家さん

最後(たぶん^^;)のスキル追加に挑戦!
成功.jpg

柴田サン.jpg

買った方のスキル追加の手間を省きました!
末永く活躍してくれるはずですよ〜




○佐々木小次郎さん

佐々木小次郎.jpg

初期に手に入れて、今なお前線で活躍してくれている
カードです揺れるハート




○上泉信綱さん

上泉.jpg

イラストもお気に入りの剣豪の先生です。
第三スキルは、剣豪将軍以上を狙っていましたるんるん
ランク4まで育てたかったのですが・・・
それは、新しい城主さんに託します^^




○草薙かさねちゃん

かさね.jpg

剣豪の部隊スキルには関係ないのですが、
かわいいのと、兵数が多いので多用していました^^




○真田昌幸さん

真田さん.jpg

史実では、表裏比興の者とも言われ、
何度も寡兵で大軍を防ぎ、
真田家の名声を不動のものとした名将です!

4期に手に入れ、2.5の低コストで2550の
兵を積めるので重宝しました^^

スキルも戦陣 千鳥LV5の他、
弓隊円陣LV5、矢雨備えLV5で武装しているので、
使い勝手はいいはずですぴかぴか(新しい)









ブログを書くきっかけを紹介します。

2期だったと思いますが、当時の盟主亀さん(アルカリ鉄砲隊)が、
外チャ以外で同盟員のコミュニケーションを図る場として
クローズドのSNSを開設してくれました。

そこで、ブログのように日記を書いていたのですが、
その期の最後に、メンバー投票による同盟貢献度ランキング
なるものが開催され上位に選んでいただきました。
(順位は忘れましたが^^;)
その時の投票頂いた理由が、SNS内の日記の情報が、
面白い、参考になったという声が多かったのです。

そこで、SNSのようなクローズド型ではなく、誰でも
気軽に読んでもらえるようにとブログを書き始めました^^









さて、IXAは放置していますが、
今回の北条家との戦いは防衛戦です。
私のお城周りは真っ赤です (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
お城周り.jpg

でも、大丈夫です^^
なぜなら・・・

赤い陣は、“たけちゃん”さんと“まさ49”さんだからですぴかぴか(新しい)
危ないどころか勇気100倍です!


たけちゃんさんからは
陣.jpg


まさ49さんは、
陣ごとにメッセージが!
陣11.jpg
陣12.jpg
陣13.jpg
陣14.jpg
陣15.jpg
陣16.jpg

陣20.jpg
陣21.jpg
陣22.jpg
陣25.jpg


そして、古い友のmokeさんから
陣30.jpg


私からみなさんに
陣最期.jpg



しかし、たけちゃんさん、まさ49さん、
私のお城はずいぶんと落ちていません。
引退と言えでも簡単に落城するするつもりはありませんよ^^

氏郷、最期の籠城戦をお見せしましょう揺れるハート




posted by 九州探題氏郷 at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日(日)に出品する武将達

特をチマチマと39出品をしてきましたが、正直面白くない^^;
順番でいけば、もうしばらく特出品が続くのですが、
明日からは愛着がある武将も混ぜて出品していこうと思います。
「愛着=相場が高い」ではないですが><

明日、13日に39出品するカードです^^

○伊達成実さん
伊達.jpg

2期、まだ課金を初めていなかった頃だと思います。
このイラストと能力に惚れてずっと欲しかったんですが、
中々手に入れることが出来ませんでした^^;

それを、当時外チャでつぶやいたら、亀さん(当時:アルカリ鉄砲隊盟主)
が「4枚(3枚だったかな^^;)持ってるから譲っていいよ^^」
と言ってくださって、最高入札額を朝、書状で教えてもらい
その+αで入札し落札した想い出深いカードでするんるん
たぶん、12,000銅銭ぐらいだったと思います。
(当時は14,000ぐらいが相場でした^^;)
騎馬隊剛撃と、迅速行軍追加しています。

最近ではあまり活躍の場はなかったのですが、
大切に大切に所有していました。

できれば、元アルカリ鉄砲隊のメンバーが落札してくれたら
嬉しいです^^







○細川幽斎、足利義輝さん

細川.jpg

足利.jpg

うちの剣豪ツートップです^^
どちらも、ランク4Lv20!

ランク5に育てるも良し、そのまま使っても、
第一線で活躍してくれると思いますよ。







○江、小早川秀秋、菊姫、羽柴秀長さん

高速兵器部隊として育てようてしてスキル追加までで
止まっていた部隊です^^;

江.jpg

小早川.jpg

菊姫.jpg

羽柴.jpg

菊姫のイラストが大のお気に入りでした黒ハート
確実に留守と分かっている城にしか使わなかったくらいです^^


posted by 九州探題氏郷 at 10:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

引退出品について^^

引退発表をしてから、
ブログにたくさんのコメント、
そしてIXA内でも心温まる書状もたくさんいただき、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート

こうなると引退の決心が鈍るのですが、
自分の性格を良く知る私は、復帰できないように
すでにカードの取引を始めていました^^;

序は一括破棄、上、特の39出品も進んでいます。
何せ1日10枚なので遅々として進みませんがたらーっ(汗)
でも一緒に戦ってきた仲間なので
メインカードのみ売却であとは破棄とかはできません・・・



さて、私のカードを購入頂くため持ちカードを売るので、
ちょっと出品を待ってくれとのご要望も頂いているので
愛着のあるカードに関してはブログにて出品日をお知らせ
していきたいと思います。

詳細は後日^^




IXA開始からこだわっていた速度部隊。
最終形には至りませんでしたが、
5期スタートから少しはレベルアップしていたので、
赤備えを積んでの1コマのタイムを計ってみました。

最速32秒.jpg

32秒か〜^^
まんぞく、まんぞくるんるん

posted by 九州探題氏郷 at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

