2013年01月21日

みんなありがとう^^ノ



この曲を聞きながら読んでくださいね^^













引退を決めてから長々と続けた甲斐あって、
1枚を除き、すべての武将たちの士官先が決まりました^^

多数の方に、思い出として私のカードを欲しいと
言ってもらえたことはうれしかったな〜

※ブログの記事にしてくれた仲間もいます
○かんぱちさん
http://d.hatena.ne.jp/ndjamena/20130120/1358637957
○親びん
http://kengo-oyabun.seesaa.net/article/314484903.html
○十子さん
http://hishikaraito.blog87.fc2.com/blog-entry-391.html
(▲クリックする場合は、記事を読み終えてからクリックしてください。
  だって、曲が途切れちゃうから・・・^^;)






タイミング悪く手元に残った島津義久さんは
連れて行きます^^
防衛好きの私らしいでしょうぴかぴか(新しい)

リアルで私が攻撃を受けてもスキルLv10
を発動し弾き返してくれることでしょう揺れるハート
(鉄砲足軽をフルで積んでいきます^^)

島津義久.jpg















いよいよお別れの時が来てしまいましたたらーっ(汗)
明日、リセットします><


















〜〜 エンドロール 〜〜





城主名:九州探題氏郷

    城主名    戦功順位   総合順位   所属同盟
1期  氏郷      151位    112位    アルカリ鉄砲隊
2期  九州探題氏郷    7位      3位    アルカリ鉄砲隊
3期  九州探題氏郷    8位      11位    アルカリ鉄砲隊
4期  九州探題氏郷    8位      6位    武士道・葉隠


ん!2期が一番成績がいいじゃないですかぴかぴか(新しい)
カードもしょぼくて張り付きもしていないのに???


今思えば、3期ぐらいからどこか冷めている自分がいました・・・
4期は総合10位以内に入ることを目標としてモチベーションを
高めることができましたが、その分リアルを犠牲にしてかえって
引退を早めた結果になったような^^;
というか、行くとこまで行くしか道はなかったんですが・・・












ワールド9+10(サブ)          
2期  元気屋     167位   131位    紫母衣衆
3期  元気屋     245位   253位    三河武士団

ワールド9+10は11+12の統合用にアカウントを作成しました。
サブと言ってもレベル40までいきましたし合流したり、
外チャでみんなと一緒にワイワイ楽しませてもらいました。
統合され離ればなれとなりましたが交流は続いていました。
三河武士団のみなさんとは、今でもくじ魔つりに参加させてもらったり、
合戦時には対決したりさせてもらってました。
紫母衣衆(現:紫ノ絆)のお二人からは引退を知って、
書状をいただきました。まだ、私の事を覚えていただけて
いたなんて感激ですぴかぴか(新しい)
2期に紫母衣衆の盟主美髯政信さんが同盟員が一斉に出城を出す時に、
一人方向を間違えられ外チャでわいわいやったのは、
未だに忘れられない楽しい思い出です^^
フォローしておきますが、美髯さんは普段はしっかりとした
優しい盟主さんでしたよ。













歴史書
歴史書.jpg

ワールド名 章     国名   城主名   城主Lv   同盟
ワールド9-12  戦刃苛烈!天下騒乱!! 織田家  九州探題氏郷  40  武士道・葉隠
ワールド9+10  戦人繚乱!関ヶ原!!    徳川家  元気屋     40  三河武士団
ワールド11+12 戦人繚乱!関ヶ原!!    織田家  九州探題氏郷  40  アルカリ鉄砲隊
ワールド9+10  天下人への道      織田家  元気屋     40  紫母衣衆
ワールド11+12 天下人への道      織田家  九州探題氏郷  40  アルカリ鉄砲隊
ワールド10   叢雲、集結す!     島津家  あっくん    12  みんどぉ
ワールド11   叢雲、集結す!     徳川家  氏郷      13  影武者徳川家康
ワールド12   叢雲、集結す!     織田家  氏郷      30  アルカリ鉄砲隊

思えばメインは織田家一筋でしたぴかぴか(新しい)












現在所属している武士道葉隠の盟主親びんと、
9-10のときにお世話になった三河武士団の盟主第百天魔王さんから、
外チャで送別会をしてくれるというお話をいただきましたが断りました^^;
リアルでは、飲み会、合コン(!)でも、隅っこでチビチビやりながら、
みんながワイワイしているのを見て楽しんでいるネクラタイプなのに、
私が主役ってむずがゆいじゃないですか・・・



ほんとにIXAって単なるゲームとは言えない何かがありました^^
私は今後、2年間も続けられるゲームをやるとは思えません。
そう意味でも、この2年間の貴重な体験は大切な想い出です揺れるハート



IXAからFacebookの友達になった方もいまするんるん



みんな、本当に本当にありがとうございましたーーーーー




バイバイ^^ノ


posted by 九州探題氏郷 at 07:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

18日(金)に出品する武将達

いよいよ出品武将の報告は最後となります。
カード枚数が少なくなるにつれ引退を実感できますね^^

今日報告できなかった残りは
ちょこちょこ出品します。
出品報告を書くのが面倒なんだろう!
って、バレました^^;



嬉しいことがあったので報告します。
前回のブログで紹介した、武田信繁さんが
高く売れましたるんるん
嬉しい.jpg

おそらくブログを読んでくださっている
方だと思います。額というよりも、
私の思い出に価値を感じてもらったこと
がうれしいです揺れるハート


あと、mokeさんからも落札&大切に使います。
と、書状がきていました。ありがたいです^^





○豊臣秀吉さん
豊臣秀吉.jpg

大好きなカードです^^
私は、3、4期の序盤にソロ、少数同盟で動いて
同盟報酬をもらってました。
その銅銭で買いましたぴかぴか(新しい)

3期は同盟を離脱してソロになったので、
2chでずっと叩かれたのはいい思い出です^^;
それに懲りて、4期は親びんの許可を得て
はじめからソロスタートでした!




○本願寺顕如さん
本願寺.jpg

特で唯一、スキルレベル10でした。
スキル発動率を8.4%引き上げる軍師でもあります。

ランク1なので、回復時間がかかります。
その為、複数の本願寺さんを使い廻していました。
どこまで本願寺さんが好きなのと言う事ですが、
実は合成素材の意味合いもあるのです^^




○長野業正さん
長野.jpg

兵士数が少ないですが、ランク1に強化し、
スキルも武士で統一してます。
槍陣の極み付きっていうのも
結構レアではないかと思っています^^


posted by 九州探題氏郷 at 09:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

16日(水)に出品する武将達

いよいよ防衛の一軍達も出品していきますよ〜^^


連日、39出品を行っていますが、
落札価格がとてもせつないですね〜
それでも、早雲じーが888,888で売れたので、
現在135万銅銭持っています!


う〜ん。天が余裕で買えますね〜^^
メインの防衛武将はまだ残っているので、
引退せずに、砲防天を2〜3枚買い増して
足軽鉄砲積ませて放置しててもいいな〜
とか、悪魔の囁きが聞こえてきましたが、
ムシして出品を続けますたらーっ(汗)




○黒田如水さん
黒田.jpg

史実では秀吉が恐れた男と言われています。
竹中半兵衛と共に両兵衛と呼ばれていました。
私は、どちらかと言うと竹中半兵衛が好きですが、
IXAではあまりにも残念な設定になっています><

さて、この黒田さんはカードアルバムで天下くじを
もらって、天上くじで当てました。この後、金くじでも
黒田さんを引きましたので唯一2枚当たった天カードでも
あります。





○真田幸村さん
幸村.jpg

戦国武将の生き様が好きな人は、
一度は憧れる武将ではないでしょうか。
もちろん、私も大好きです^^

もともと、攻撃武将として育てていましたが、
いつの間にか防衛武将としてしか使わなくなりました^^;
HPが100%じゃないと防衛時に配置できないので、
攻撃武将としては使えなかったのです。

相場的には、ステ振り失敗として安くなるでしょうが、
私には愛着があり重宝していた武将です。





○上杉景勝さん
上杉.jpg

軍神の後継者とも呼ばれる大名です。

愛刀家とも知られ、特に厳選されたモノが
「上杉景勝御手選三十五腰」と呼ばれています。

話は変わりますが、立花宗茂さんの愛刀である
波遊ぎ兼光は上杉家から贈られた刀です。
ちなみに、今期の私の所領名は刀シリーズで、
波遊ぎ兼光も使わせてもらいました。





○島左近さん
島.jpg

IXAでの評価は低いですが、
砲防武将としては重宝するはずです。
真田丸もついていますのでお得ですよ^^





○今川義元さん
今川.jpg

弓防スキルで統一しています^^
兵法も1105.0もあり、彼だけで
スキル発動率が11%も上がる軍師でもあります。





○武田信繁さん
武田.jpg

彼が生きていたら、
武田家の滅亡のキッカケとなった、
長篠の合戦はなかったかも知れません。
(蛇足ですが、長篠の合戦で武田家は致命的な
打撃を受けました。兵士も武将も・・・
しかし、うるさかった重心がことごとく
いなくなる事で勝頼さんは自由に動けるように
なったのも事実です。致命的なのは上杉家の
跡目争いで景勝さんに味方して、北条家と
険悪になったのが痛かったと個人的に考えています。)

結構好きな武将なので、
武士防衛でスキルを統一しました^^
大事にしてくれる方に仕官してほしいモノです。






毎日39出品していますが、
ほんとせつない価格で落札されていってます。
なので、ムリかと思っても入札してみてください。
お手頃な価格で落札できるはずです^^



posted by 九州探題氏郷 at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

