2012年10月17日

第十六回 浅井家近江国の合戦

今回は、上杉家の援軍として参戦し、
浅井家を破りました^^

やはりこの時期の連合受けは
厳しいですよね〜
浅井家のみなさんお疲れ様でした晴れ



25位 戦功12950 攻撃50730 防御212908 総合276588

戦功順位.jpg



総合23位

総合順位.jpg



今回も合戦報告書が5ページと少なかったです。
もちろん、その分成績は振るわず・・・・
上位にランクされているころは合戦報告書は
12ページぐらいあったのにな〜



まったりプレーが板に付いてきました><
精神的、肉体的な負担が少なくて快適です^^



しばらく、戦功順位でトップ10入りを
果たしていませんが序盤の貯金のお陰で
まだ7位にいます^^;
でも総合ポイントは1戦毎に確実に差が
縮まっています><


今期の目標の総合ポイント10位以内は、
変わっていないのでポイントは稼がなきゃ!
ということで、2日目夕方までに、攻撃ポイント
2万だったのを合流に参加させてもらって、
何とか5万ポイントまで持ってきました^^;




このまったりプレーが功を奏し(!?)、
合戦前と、後で比べたら兵士数が増えるという
珍現象がおこりましたグッド(上向き矢印)
鉄騎が壊滅して減っていることは内緒でするんるん


▼合戦直前
開戦直前.jpg


▼今朝
合戦の後.jpg

この分だと、剣豪育成に赤を使っても、
今期初の総兵士数30万を突破しそうです揺れるハート





いくら、相手のお城横に陣を張っても、
トップクラスの同盟盟主近くに陣を張っても、
攻めて来てもらわないと、防御ポイントは
稼げませんたらーっ(汗)

防衛ポイントで総合順位を稼ごうとする
ことの限界が見えますね・・・

攻撃ポイントを稼いでる方の報告書を見ると、
鉄騎で被害2500で、相手被害12000とかが、
ざらですからね〜
自分で攻めることが出来る分、総合ポイント
稼ぎには有利ですよね〜
ただ、俗に廃と呼ばれるような部隊を
持っておく必要がありますがるんるん


まあ〜ないものねだりをしてもしょうがないです><
今のプレースタイルで如何に総合ポイントを稼ぐかを
考えると、激戦区に陣を張り、近くの敵陣を攻撃
しまくっていれば、そのうちうるさがられて合流が
飛んでくると思うので、それを待つのがいいのかな〜
(うわ〜、我ながらいやらしい作戦だ><)

一歩間違えば、10合流連発であっというまに兵がいなく
なる危険性もありますが・・・
次の合戦で試してみま〜すぴかぴか(新しい)








さて、振り返ってみましょう。



晴れmagiさんと遊ぶの巻

出足が遅れたために、すでにmagiさんのお城の
四隅には同盟の方の防衛陣があり近づけなかったので、
お城の真上(北西:距離1.41)に陣を張りご挨拶^^

magiさん1.jpg

magiさん2.jpg


私の横の陣(magiさんのお城横の陣)のKYOさんの
陣名が変わってましたぴかぴか(新しい)

magiさん3.jpg

いや〜私優しいですよ^^


「おまえ、陣会話をしてくれた方を攻撃していたら、
誰も陣会話してくれなくなるぞーー」という心の声と
「せっかく陣会話をしていただけたんだ、挨拶(攻撃)
しないと失礼にあたるよ!」の2つの声に苛まれながらも、
結局KYOさんの陣に攻撃exclamation
(お留守みたいでした^^;)

みなさんは、どっち派???
私はガンガン攻めて、攻められた方が
交流があって楽しいと思ってます^^




そしてはれてmagiさんのお城の横に
陣を張り陣名で挨拶。

_・)チラッ    (SS取り忘れました)

magiさん4.jpg



そんな中、magiさんからの一撃がww

magiさん5.jpg

そして着弾!

magiさん7.jpg

magiさん8.jpg

magiさん9.jpg


そんなかんだでまったりしていると、
初日の夜8時頃、今合戦の最大の山場が訪れました。

magiさんが属する逢坂同盟のCimbaliさん(盟主)
近くにも陣を張ってたんですが、
その陣にCimbaliさんを起点とする攻撃が!

周りは真っ赤っかただったので合流だろうな〜
5合流までならいいのですが、10合流だったら
一撃で足軽鉄砲がなくなっちゃう><


とか、考えていたら次々に敵襲が〜
ふ〜.jpg
(スクリーンショットを取るのも必死^^;)

着弾時間が迫る中、慌てながら防衛部隊を
配置したのは、magiさんの真横の陣でした。
失ったら遊べなくなりますからね^^


1分を切ったところで、璃空さんも参戦ふらふら

5箇所、6攻撃でした〜

守れません.jpg

結局、部隊を配置していた陣以外は落とされました><
(どの攻撃もノックはありませんでした。さすがぴかぴか(新しい)

最大で5合流でした。
この5合流の陣を守りたかったな〜^^


最近は、フェイク攻撃を使う方が増えてきているので、
ぎりぎりまで防衛部隊を配置しません。
その結果、短時間での部隊配置は慣れましたが、
一度に来るとさすがに焦ります^^;

個人的にこの防衛戦が一番盛り上がりました^^/

magiさん10.jpg

magiさん11.jpg

magiさん12.jpg

magiさん13.jpg



逢坂同盟のみなさん、
遊んでくれてありがとうございました <(_ _)>






晴れ陣挨拶に暫くして気づくの巻

以前に、私のパソコンのモニターのスクリーンショットを張って
紹介しましたが、敵襲情報はモニター左側に着弾時間、着弾位置、
相手の名前が表示されるよう右半分だけ表示させています。

したがって、高速攻撃の際には、防御部隊の設置に追われて
相手の陣名は見ていません。というか見る余裕がありません^^;


今回の攻撃もそうでした、敵襲警報が鳴った時には、
もう着弾まで20秒台でした。


相手の、そそさんといえば、
泣く子も黙る9-12きってのランカーじゃないですか揺れるハート


このスピードなら多分赤だろう〜、いや赤のはず!!!
武士と、鉄砲足軽の2部隊を設置できればなんとか勝てるかも!
よーーーーし、勝負!



と、部隊セットを急ぎます!
この陣は注目していた陣なので、すぐに見つけることが
でき部隊設置をしようとすると・・・・



あか〜ん・・・・



体力が回復していない・・・・(ちなみに98)



他の部隊を設置する時間はない><
終わった・・・・



と、残念がりながら報告書をみると、
おっ!



ありも言えず・・・.jpg


うれしいじゃないですかるんるん


うれしくて書状を送ってしまいました。
いや〜ミーハー(古ッ)なんですよ私。


そそさんから丁寧な返信をいただきましたぴかぴか(新しい)







晴れ賀正さんと遊ぶの巻

賀正さんは陣会話からお友達になった方です^^
お仕事が忙しくなかなかINができない状況とのことでした。
働き過ぎで体調を崩されなければいいな〜と思っていましたが、

賀正さん0.jpg

賀正さん01.jpg

おお〜INできるってことはお元気そうだ^^


合戦2日目、賀正さんからの敵襲が!
賀正さん1.jpg

賀正さん2.jpg

賀正さん3.jpg

賀正さん5.jpg

賀正さん8.jpg


そしていよいよ

賀正さん9.jpg

着弾!

賀正さん10.jpg

賀正さん11.jpg

もちろんです!
せっかくの忙しい合間を見計らって攻撃を
してくださったのです。
手を抜くわけにはいきません!

賀正さん12.jpg

賀正さん13.jpg

そうなんです。
ソロ対ソロだと圧倒的に防衛有利なのですたらーっ(汗)


賀正さん14.jpg

賀正さん15.jpg


賀正さんからは書状もいただきました。
やはりお仕事がお忙しいようです。

また、INされた時は一緒に遊びましょうね!







パンチ今回のベスト報告書

今回からスタートする「ベスト報告書」コーナーぴかぴか(新しい)

会心、お笑い、痛い合戦報告書を紹介します。
今回は、ベストと言っておきながら
いきなり2枚紹介します^^;



テーマは防衛スキル!
防衛マニアの私としては合戦報告書に
すべて防衛スキルLv10を発動させる事を
目標にしていますが未だ実現していません・・・


1枚目はこれだーーーーー

ベストログ.jpg

防衛スキルオールLv10発動!
だめ^^???





2枚目はこれだーーーーー

ベストログ2.jpg

義久サンと小次郎サン、二人とも発動率が
高いLv10のスキルを持っているのに惜しい!!!



以上!








ひらめき総括

最初に書きましたが、防衛ポイントで総合ポイントを
稼ぐとなると考えなければなりませんね><
次回の合戦は日曜が入るそうなので、
がんばって攻めようかな〜

※9-10でお世話になった旧三河武士団の頭領
 第百天魔王さん、今回連合で4位(上杉家で3位)
 ではないですか!!!  すごいな〜







位置情報くじの結果

4109 京極マリア 2012-10-17 08:57:03 戦国くじ【 銀 】
4024 山中鹿介 2012-10-17 08:56:52 戦国くじ【 白 】
4086 明智秀満 2012-10-17 08:50:35 戦国くじ【 白 】
4074 石川数正 2012-10-17 08:50:30 戦国くじ【 白 】
4085 羽柴秀長 2012-10-17 02:49:41 戦国くじ【 炎 】
4012 前田利家 2012-10-17 02:49:36 戦国くじ【 炎 】
4085 羽柴秀長 2012-10-17 02:49:29 戦国くじ【 火 】
4007 今川義元 2012-10-17 02:49:24 戦国くじ【 火 】
4033 高坂昌信 2012-10-17 02:49:19 戦国くじ【 火 】
4067 霧隠才蔵 2012-10-17 01:07:53 戦国くじ【 炎 】


白くじで3枚連続でイエローだったので、
調子がいいのか〜と思い、
銀を一枚引きましたが、やっぱりイエロー・・・・





位置情報合成結果

合戦報酬で、豊臣秀次さんを買って、
赤武将に育成中の武田信玄公(極)に
槍弓猛襲にチャレーーーーーーーーンジ!




























合成.jpg

狙いとは違いますが啄木鳥がつきました〜


赤仕様ですが、これでは火力が弱いです><
火力の赤備えというのであれば、
啄木鳥を消してあくまで槍弓猛襲を狙うべきでしょうが、
そこまでの気力がありませぬ。


これでいいです^^


合成結果.jpg







うちの砲防の雄、島津義久さんの第2、第3スキルが
Lv7で止まっていたので秀吉さんの完成を機に、
スキルレベル育成を再開しました〜


やっぱり中々成功しませんね・・・・


やっとこさ、Lv8に成功。
オールLv10への道のりは・・・遠い・・・



合成2.jpg




あまりストレスをためたくないので、
の〜んびりやります^^

(本当はすでにストレス溜まりまくりです><)


posted by 九州探題氏郷 at 09:52| Comment(10) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

第四回 織田家美濃国の合戦

今回は足利家に攻め込まれ、
負けてしまいました><


49位 戦功8233 攻撃53005 防御265088 総合326326
戦功順位.jpg

総合順位 29位
総合ポイント.jpg


毎戦総合ポイント10位以内が目標ですが、
29位とあまり伸びませんでしたたらーっ(汗)

その分、兵の消耗が少なかったと言えば、
そうではないです。それどころか兵を消耗しすぎました><
壊滅が多かったですね〜
まあ〜こんなこともあるさ^^





晴れキレイに壊滅しましたの巻

1鉄騎馬壊滅.jpg

ノックの結果10:6だったのでいけるだろうと、
虎の子の騎馬鉄砲部隊で攻撃した結果です><


2赤壊滅.jpg

自分のお城周りの陣を攻撃した時です。
キレイに壊滅しました><


でも、まったく痛くないです。
なにせノックですからぴかぴか(新しい)
(ふるすいんぐ教教団の教えより/出雲守さんの自己紹介参照)








晴れ陣に加勢をいただくの巻

陣に敵襲警報が><

内チャで加勢を依頼したところ、
たくさんの加勢をいただきました^^

3加勢かり.jpg

おおー心強いです!

4ありがとう.jpg

10合流こいやーーーーーーー

そして、着弾!







300ノックでした・・・


合流攻撃は来てほしい時に来ない、
これIXAの常識><


この攻撃以外でもたくさんの加勢を
いただきました。


虎虎虎さん、★ぽんちゃん★さん、mokeさん、momokoroさん、
galaxyさん、ゆきちゃんを守る隊さん、ありがとうございました揺れるハート








晴れ痛〜いの巻

5ボコボコ3合流鉄騎.jpg

騎馬鉄砲の3合流に沈む・・・



6合流7負け.jpg

7合流に沈む・・・
ゆきちゃんを守る隊さんから加勢をいただいていました。
負けちゃいました。ごめんなさーーーい><



7合流負け9.jpg

9合流に沈む・・・



沈みまくりですね〜
沈むのは仕方ないですが、最後の9合流について
ひとこと言わせていただきたい。

この攻撃は7分以上の攻撃で、
充分4部隊配置できる時間はありました。

しかし、結果は2部隊の配置。

8コレですよ・・・.jpg


もう、みなさんはお分かりでしょう!
そうです。重すぎて部隊が配置できなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)


壊滅とか、負けるのはいいのですが、
重くて部隊が配置できなくて負けるのは、
ちょっと不完全燃焼です・・・


今回の合戦は準備期間から重かったからな〜
改善を望みます!








晴れ加勢に成功するの巻

痛いことばかり紹介してきましたが、
もちろんいいこともありましたよ。

今回の合戦で会心の加勢を紹介しますぴかぴか(新しい)

防衛陣を張ったお城に敵襲が来ていました。
留守かどうかは分かりませんでしたが、
落城するかも知れない状況をほっとくわけには
いきません!
加勢部隊を派遣しました。


そして、3攻撃が着弾!


加勢1.jpg
加勢2.jpg
加勢3.jpg

う〜ん。気持ちいい〜るんるん



この前、ステルス加勢を送って吹っ飛ばされたので
今回はスキル発動おかまいなしの一軍防衛隊を
派遣しました^^
(意外と負けず嫌いなのです^^)








ひらめき総括

足利家って凄いカードをお持ちの方が多かったです。
たまたま遭遇したのが、そのような方々ばかりだった
のかもしれませんが^^;










位置情報くじの結果

4009 島津貴久 2012-10-10 22:45:40 戦国くじ【 炎 】
4010 松平元康 2012-10-10 01:31:15 戦国くじ【 火 】
4092 多目元忠 2012-10-10 01:31:10 戦国くじ【 火 】
4085 羽柴秀長 2012-10-09 17:37:16 戦国くじ【 炎 】
4081 松平忠直 2012-10-09 17:37:11 戦国くじ【 炎 】
4026 安東愛季 2012-10-09 17:37:03 戦国くじ【 火 】
4085 羽柴秀長 2012-10-09 17:36:59 戦国くじ【 火 】

オーーーーーーーーーーール、
イエローーーーーーーーーーー雷










位置情報合成の結果

秘境と、合戦報酬で5000銅銭ほど貯まったので、
朝一で本願寺さんに全額投入で入札していましたが
落札できませんでした^^;

リセットまでに5万銅銭を貯めないといけないだろ〜
という、心の声を無視し合成に全額使いました・・・




まずは、スキル追加合成に、
カード+50円でチャレンジ!

9お.jpg

成功.jpg


三好さん亡き後(間違えて合成の素材として使いました><)の、
高速兵器部隊の一角を担う武将の誕生です^^


同一カード合成、兵器運用術と失敗なしとは、
奇跡的ですね〜るんるん


冷静な私は、調子にのって高額カードを使った
合成にチャレンジするという暴挙にはでませんでした。
ふっふっふ( ̄ー ̄)











そして、スキルレベル上げにチャレンジ!

やっとこさ.jpg

おおーやっと、
釣瓶撃ちがLV10になったよーーーーー


ここは、調子にのらないと!
ポチ、ポチ、ポチっと

おおー.jpg


鉄砲隊円陣がLV9になったーーーーー



と、ここで銅銭、素材カード、リアルマネー(500円)が尽きましたたらーっ(汗)



秀吉さんのスキルがあと一つで完成のことろまで
きたので、良しとしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 九州探題氏郷 at 06:54| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

合戦直前

今回は、足利家が織田家の領地に
攻め込んできました。

修羅場が予想できます^^

なぜなら、南東に足利家筆頭同盟が
きているからです><




○私のお城
うわ〜囲まれてますね〜^^
みなさん凄いカードを持ってそうなので、
ソロ攻撃のみでお願いしたいものです・・・

東側は味方、西側は敵と青赤にはっきり
別れてキレイですね〜

みんな防衛陣ありがとう揺れるハート

お城周り.jpg




○親びんのお城
今期3回目の防衛戦だと思いますが、
開戦前にここまで囲まれたのは初めてじゃないかな〜^^;

親びんのお城.jpg




○猫さんのお城
私のお城近くの猫さんのお城も囲まれています><

猫さん.jpg



総合ポイントを稼げそうですね^^




posted by 九州探題氏郷 at 07:33| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

第六回 上杉家越後国の合戦

今回は、上杉家に単独で攻め込み
勝つことができました手(チョキ)

単独で攻め込んで勝てたのは久しぶり、
あるいは初めて???のことだと思います^^;

村が数多く残っていたので勝てましたが、
次回同じ状況で勝てるかどうかは微妙ですねぴかぴか(新しい)


戦功順位
21位 戦功27198 攻撃114328 防御540878 総合682404
1戦功順位.jpg


総合順位 4位ぴかぴか(新しい)
2総合ポイント.jpg




今回は、古巣(旧三河武士団)の
みんなのお城に陣を張って挨拶をしましたるんるん

ただ、ソロでフル防御されたお城を攻めるのは
私の火力で到底ムリなので、隙があればとぴかぴか(新しい)



防衛側であれば、うちの同盟のみんなと合流で
出城を攻めることもできますが今回は攻撃側です。
私のわがままで同盟のみんなに陣ばりを依頼して、
同盟方針を邪魔する訳にはいきませんでしたので、
私が単独でと思っていました。

ところが、このことを外チャでつぶやいていたら、
遠いのに陣ばりに来てくれた方が〜〜〜〜〜〜るんるん

親びん!

4親びんがきてくれて.jpg

さすが親びん!
清水次郎長は漢(オトコ)ですね〜

来期もついていきます揺れるハート








さて、振り返ってみましょう。


晴れスピード違反を発見するの巻


自分で言うのもなんですが、防衛マニアですので、
武将を鍛えて防衛力を上げるのはもちろん、
部隊設置時間の短縮にも余念がありませんww
ということで、大抵の攻撃には対応できますひらめき
(勝てるかどうかは別としてふらふら


高速攻撃は、赤備えか、裏をかいて弓騎馬の場合が
ほとんどなので、鉄砲部隊を1部隊以上配置できれば
余程のことがない限り大抵勝てます^^

弓騎馬に対して武士を配置すれば大変なことになりますが><



しかし、今回は違いました・・・・
敵襲警報が鳴った時には、すでに20秒台・・・・

部隊配置のために着弾陣を探しますが、
なかなか見つからず、あたふたアタフタ^^;
(陣は60ぐらいありました><)

やっと陣を見つけた時は、10秒台に・・・
もうムリだ・・・くやし〜


INして、しかも準備万端状態で
部隊を配置できなかったのは今期初かもです><


すべてが終わったあと陣名に気づきました^^

3気づいたら20秒切ってましたけど・・・.jpg


えっ、ブログを見てくださってるの???



レグルスさんに挨拶の書状を送り
ブログ掲載の許可をいただきましたぴかぴか(新しい)





※この記事を見て「本当に守れるのか高速部隊で試してみよう^^」
 という、危険な考えをお持ちなった方。
 怖いのでやめてくださいね^^;







晴れ旧三河武士団の合流を受けるの巻


私がヘタレでお城にノック攻撃しかしないのを見かねて、
初日の夜、陣に連続合流攻撃をしかけてくれました^^;


1撃目

5.一撃目.jpg

6合流1.jpg
7合流2.jpg
8合流3.jpg



2撃目

9.二撃目.jpg

10合流4.jpg
11合流5.jpg
12合流6.jpg


4合流でした^^


今回から部隊編成を少し変えた一軍でフル防衛!
(変更内容は次回のブログで紹介します)


防御力が上がってたみたいですぴかぴか(新しい)








晴れ知略を駆使して戦うの巻


初日の昼間、旧三河武士団の、ちゃっぴ〜♪さんと
ソロ同士で知略を駆使(騙し合い^^;)して戦いました!


相手の心理を読んで戦うのは、前期一緒に戦った仲間だけに
いつもより、より深くおもしろかったですわーい(嬉しい顔)


心理戦の過程を表現するのは私の文章力は難しいので
書きませんが、戦いの後書状のやり取りをしたので、
たくさんの気付きを得ました^^ 








晴れ疾風怒濤の攻撃の巻


2日の開戦直後、旧三河武士団の仲間だった
D-5さんからノック攻撃が^^

51ご挨拶.jpg

52ご挨拶.jpg

私がINしていることが分かると

53ご挨拶.jpg

2発の攻撃が着弾!

54ご挨拶.jpg

と1発!

55ご挨拶.jpg

と挨拶を

56ご挨拶.jpg

で1発!

57ご挨拶.jpg

で1発!

58ご挨拶.jpg

で1発!

59ご挨拶.jpg

で1発!

60ご挨拶.jpg

で1発!

61ご挨拶.jpg

で1発!

62ご挨拶.jpg


ホントに疾風怒濤の攻撃でした雷

「堅すぎでしょ〜」と言っていただきましたが、
もちろん、配置しっぱなしでは簡単に吹っ飛んで
いました^^;


実は、最初の攻撃はINしているかの確認ノック
だったみたいですが、私はノックにはノックで
挨拶しようと最初のノックのあと防衛部隊を
解散していました><


で、本気攻撃がくると分かると、バタバタと
部隊を配置し着弾の度に、いそいそと兵士の
補充をし、3発目ぐらいから一軍を再投入し
守りました。息もつかせぬ鬼の猛攻で
ほんとギリギリの状態でした^^;



すべてが終わった後に書状を交わしましたが、
仕事がお忙しいみたいでなかなかINできないそうです。

そんな中、どうせならと知り合いである私に、
攻撃を仕掛けていただいたようです。

結果的には、たくさんの防衛ポイントをいただいたので、
お礼の攻撃を仕掛けました^^

63ご挨拶.jpg

64ご挨拶.jpg




もちろん、やるからには本気ですひらめき

まずは、剣豪で体力を削ります

剣豪.jpg


2発目は赤備えで体力と兵を削ります

赤.jpg


そして、3発目は仕上げの騎馬鉄砲グッド(上向き矢印)

鉄騎馬.jpg


ふ〜喫煙



仕上げどころか
返り討ちに合いました><





66ご挨拶.jpg

67ご挨拶.jpg

68ご挨拶.jpg



この後、仕事で外出しました車(セダン)



で、夕方帰社し仕事を続けていると敵襲ランプが点灯ひらめき

仕事中はパソコンのモニター隅にIXAウインドウが
少し見えるようにしてオートリロードを作動させています。
敵襲がきたら赤く光るのです。
もちろん、法螺貝は鳴らせません^^;



お、D-5さんだ!

陣名が「隙あり〜〜〜〜〜^^」だーーー

いそいそと、防御部隊をセッーーーーーーーート!
何とか2部隊を撃退しました。

69ご挨拶.jpg

70ご挨拶.jpg


今回、このD-5さんの攻撃で
たくさんの防御ポイントを
いただきましたので感謝感謝です揺れるハート








ひらめき総括


知らない方との駆け引きがIXAの楽しみの一つですが、
知った相手との心理戦も楽しいですね^^


そういう意味では、私はブログを書いていることで、
たくさんの友達を増やすことができましたから、
IXAを満喫している方だと思いますぴかぴか(新しい)


飽きた、くじがでない等のグチを言いながらも、
IXAを続けているのは、このコミュニケーションの
楽しみがあるからなんでしょうね〜




ちにみに、今回戦ったちゃっぴ〜♪さんは兵が
40万以上いて溢れる〜たらーっ(汗)
と、うらやましいことを言っていました。

40万とか溜まったこともありません^^;


合戦直前
72合戦開始.jpg


合戦終了後
73合戦終了.jpg


いつも、この辺をループし続けています><










位置情報くじの結果

今日は、旧三河武士団の月に一度のくじ魔つりですが、
今朝、手帳をみると仕事が入っていました・・・

来月のくじ魔つりまで、とっておくか〜
いや、ムリです・・・・


4002 長尾景虎 2012-10-05 06:29:03 戦国くじ【 炎 】
3013 吉川元春 2012-10-05 06:28:59 戦国くじ【 炎 】
4026 安東愛季 2012-10-05 06:28:48 戦国くじ【 火 】
4012 前田利家 2012-10-05 06:28:45 戦国くじ【 火 】
4086 明智秀満 2012-10-05 06:28:42 戦国くじ【 火 】
4104 関成政 2012-10-05 06:28:36 戦国くじ【 火 】
4036 内藤昌豊 2012-10-05 06:28:30 戦国くじ【 火 】

黒でないな〜




posted by 九州探題氏郷 at 09:01| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

第十二回 武田家甲斐国の合戦

私事ですが、昨日は食事制限を行い、
今朝、内視鏡検査を受けてきました。

持病があるので毎年一回、内視鏡検査を
受けるのですが何度やっても慣れませんね〜たらーっ(汗)

検査も無事に終わり、チョコレートを食べながら、
ブログを書いていまするんるん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は足利家の援軍を得て、
武田家に攻め込み勝利することができました^^


戦功順位
16位 戦功15463 攻撃88144 防御292212 総合395819

戦功順位.jpg


総合ポイント 4位

総合順位.jpg

いつものことですが、私の攻撃ポイントの
少なさが際立っていますねるんるん




今回は平日という事もあり、
仕事中でもこっそり遊べる敵襲対応型の陣張りを行いました。
もちろん防御ポイント狙いですぴかぴか(新しい)


さて振り返ってみましょう。





晴れ四面楚歌

攻撃を仕掛けてもらうために、
今回は、紅桜さんの盟主付近に陣を張りました。

他家の同盟に疎い私でも知っている、
紅桜さんは名門中の名門同盟ですぴかぴか(新しい)

名前を聞いたら誰もが恐怖する城主が
多数在籍している同盟でもあります><

そんな同盟の盟主のお城の東と西に一つずつ
陣を張りました。

初日は、18:30まで敵襲が2回しかなく、
なんともさみしい状況でした。
しかし、周りは真っ赤に染まって四面楚歌状態^^;


そんな中、
盟主東の陣(A)に敵襲2つ(別城主)の警報が鳴り響きました。
陣の周りは真っ赤でしたので合流だろうと予測できました。
それは、こちらも望むところです!
(10合流は勘弁してほしいですが)

着弾1分前に別の陣(B)への敵襲警報も鳴り出しました。
陣(B)は、盟主東の陣(A)攻撃の起点城主のお城横の陣
なので、こっちが本命か???
と、迷いましたが中途半端に2部隊ずつで守っても良いことが
ないと今までの経験で学んでいましたので、今回は盟主東の陣(A)の
2攻撃を撃退するため防衛部隊をセットし着弾を待ちます。



一撃目 4合流でした

修羅1.jpg


二撃目 ソロでした

修羅2.jpg

ふ〜何とか陣を守り抜く事ができました
陣(B)は落ちましたけど^^;



その、17分後またしても盟主東の陣(A)に敵襲警報!
防衛部隊の体力がかなり減っていたので、解散せずに
セットしたままだったので一軍で迎え撃てます。
しかし、体力が・・・

一度4合流を守り抜いたので、それ以上の
合流だろうとは予測できました。

体力的に守りきれないと分かっていたので、
陣を捨てようかと思いましたが、防衛マニアとしては、
ここで逃げたら男がスタル!の精神で守ってみることに。
(今思えばこの辺が、まだまだ青いです><)


1分を切ったぐらいで、盟主西の陣(C)に同時着弾で
敵襲が・・・さすが全国に名前を轟かす同盟です、
攻撃にムダがありません。

盟主西の陣(C)を放棄し、盟主東の陣(A)のみを
守りました。体力はないがガンバってくれることを
期待して。


そして、着弾。

修羅3.jpg

7合流でした・・・・盟主東の陣(A)は吹っ飛びました。
もちろん盟主西の陣(C)も落ちました><

修羅の道.jpg


この約20分で足軽鉄砲20000がやられました・・・


痛い損害ですが、とても面白かったです揺れるハート


紅桜のみなさん、
ありがとうございました^^






晴れ北東2の攻防

初日の夜、私の出城がある北東2の周りがみるみる
赤くなって来たので同盟の仲間と一緒に赤い陣を合流で
攻めていきましたが・・・・相手が強い強い。
合流で攻めても7合流ぐらいはガンガン弾きますたらーっ(汗)
表示される防衛スキルも10ばっかりでしたね〜^^;
そして、隙を見てこちらの陣にもガンガン敵襲がきます。


そんな時、同じ陣に2敵襲の警報が!

近くに同じ同盟の陣がなかったので
ソロと予測できました。

合流攻撃に参加しておりMAX防衛は無理でしたので、
2部隊+1武将で守りました。


一撃目

修羅6.jpg

二撃目

修羅7.jpg


相手が悪かったです><







晴れ高速合流

2日目も昼間は、ほとんど敵襲がなく平和でした。
そして7時過ぎたころ、敵襲警報が!
隣接した陣からの2分ぐらいの敵襲でした。

この時も合流に参加していたので、
2部隊+1武将で守りました。

そして、着弾・・・・

壊滅.jpg


この距離で2合流か〜たらーっ(汗)

近距離の合流は聞いたことはありましたが、
体験したのははじめてでした。
何度も体験したくないですね><

もう、鉄砲がすっからかんに・・・

これ以上INしていたら、私の性格上敵襲の度に
守ってしまうのでパソコンを閉じ合戦終了〜






ひらめき総括

武田家は、昼間のIN率の低さと、武将のスキル、
スキルレベルの高さをみると社会人の方が多そうですね^^
(週末戦いたくない相手です^^;)

足軽鉄砲が40000近くやられましたたらーっ(汗)
高い授業料を払いましたが、結果的に
いろいろ学ぶことが多く勉強になりました^^

今回は、防衛マニアから防衛のプロへと成長するための
厳しい洗礼だった。と思い込むことにしました^^


PS:防衛に必須の鉄砲足軽、
  次の合戦までに回復するかな〜もうやだ〜(悲しい顔)








位置情報くじの結果

4068 堀秀政 2012-09-29 06:08:50 戦国くじ【 炎 】
4073 三好政康 2012-09-29 06:08:46 戦国くじ【 炎 】
4061 立花ァ千代 2012-09-29 06:08:39 戦国くじ【 火 】
4065 母里太兵衛 2012-09-29 06:08:34 戦国くじ【 火 】
4009 島津貴久 2012-09-29 06:08:11 戦国くじ【 火 】
4059 姉小路頼綱 2012-09-29 06:08:08 戦国くじ【 火 】
4064 片桐且元 2012-09-29 06:08:03 戦国くじ【 火 】

オールイエロー・・・




posted by 九州探題氏郷 at 05:45| Comment(8) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

