2012年12月21日

初戦(第一回 織田家美濃国の合戦)初日の報告^^

初戦はやはり剣豪の先生方の独断場ですぴかぴか(新しい)

初日の成績は、戦功7位!
初日.jpg

おいおい、張り切りすぎだろ!
ホントに今期まったりか???

と、ツッコミが入りそうですね・・・・



私もそう思ってお昼から秘境に出していましたひらめき
昼間の仕事時に、いかにIXAで遊ぶ時間を
減らすかが今期の課題です。



今期は他家から強力な同盟が来てくれました。
が、そんな中でもじーくさんが1位です。
やっぱり○○○○ですね〜るんるん





さて、
今期、私のお城に一番近いのは陽令さんですぴかぴか(新しい)

助け合い.jpg

見てください!
見事な連携プレーでしょうグッド(上向き矢印)


陽令さんが私のお城周りに領地を、
私が陽令さんのお城周りに領地を確保しています揺れるハート

posted by 九州探題氏郷 at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

5期最初の合戦です^^

いよいよ5期最初の合戦が始まります。
初戦は毛利家が織田家に攻め込んできました^^


昨日は、前期のようにはりきって
陣ばりをしてしまいました^^;
はりきっちぃました.jpg


あぶないあぶない、
まったりすると決めたのに・・・


陣ばりはこれぐらいにして昼からは秘境に出し、
開墾に汗をかきましたぴかぴか(新しい)





開拓した所領すべてに「くじの神様」の
祠を作り終えましたぴかぴか(新しい)
これで名声80までいけます。


くじの神様、
これで1月の課金くじでいいカードが出ますよね^^




さあ〜10時から合戦開始です!!!





PS:長弓兵の研究開始しました。


posted by 九州探題氏郷 at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

4期最後の戦いが終わった・・・

4期最後の合戦(東西戦)が終わりました^^;
本日14時にリセットされます・・・

同盟の仲間の中にも、
新天地を求める方、引退(?)の方、
同盟に残る方、といろいろな道を歩まれます。

終わりがあるからこそ燃えることができます。
仕方ないとは分かっていますがさみしいですね〜^^;



東西戦はのんびりやってましたるんるん
この合戦は果し合いと、攻撃力測定を目的として
やってましたが意外と敵襲が多かったです^^
みんな、報酬確定戦で兵が余ったみたいですね。


その結果、
1東西戦結果.jpg

自国別総合ポイント
2自国総合ポイント.jpg

けっこう上位にいますね〜^^;

今回は信長様のお城、砦に、1度も加勢を
送らなかったにも関わらずこの防衛ポイントですww
それだけ陣に攻撃を受けたという事で、
防衛マニアとしては最高に楽しめました^^







さっそく振り返ってみましょう。



晴れ果し合いに臨むの巻


前々回のブログで紹介してましたが、
果たし状を送っていました。
(匿名を希望されたので名前は伏せておきますね^^)

今回の東西戦の最大の山場です揺れるハート


このブログを読んでいただいている方は
ご存知だと思いますが、私は速度系と、
防衛武将を育成していますので火力は
へっぽこなのですたらーっ(汗)




それでも、漢は戦わなければならない時があります!
かき集めて攻撃部隊3組用意しました。
普段、一度に3部隊とか出動させませんので^^;


3部隊の紹介の前に、新設した「覇王の群臣」部隊に
騎馬鉄砲を装備させると、何ともしょぼい
スキル構成であることに気づきましたので、
この期に及んでですが、
スキル追加にチャレンジしました。


いくよ.jpg

ポチッ

































成功.jpg

成功exclamation



って嘘です。
失敗して、次に鍋島さんを使って成功しました。
それでも2回目だからラッキーです。




「覇王の群臣」のメンバーである柴田さん、丹羽さんは
この前手に入れたばかりだし、他の二人は火龍斉射用
だったので攻撃スキルレベルを上げていませんでしたので
一気にオールLv5まで上げました^^
柴田さんのスキルは騎馬鉄砲に対応していませんが
そこはご愛嬌でたらーっ(汗)

オール騎馬鉄砲用に育てましたが、
5期になったら終盤まで使えない事に
気づいたのは内緒です^^;









それでは、
まず3連続攻撃部隊を紹介します。

今回は1→3と攻撃力を高めていって、
3撃目で負傷したらいいな〜って作戦です。
(オール騎馬鉄砲です)



1撃目「覇王の群臣」部隊
15果し合い部隊1.jpg


部隊スキルが発動すればとてもうれしいですねるんるん

攻撃力だけで考えると、別の部隊も組めますが、
ぜひとも「覇王の群臣」を見たいのです揺れるハート








2撃目 混成部隊
16果し合い部隊2.jpg

あまり特徴はありませんダッシュ(走り出すさま)

どうしても速度系になってしまうのが
私らしくて笑えます^^








3撃目 うちのエース部隊
17果し合い部隊3.jpg

兵力的には、2撃目の長宗我部さんを入れた方が
良かったと思いますが、スキル発動を優先して
蒲生氏郷さんを入れました。

そのおかげで、信長さんの三段撃 激烈が56.19%
家康君の三河魂が46.19%の発動率になっています。
私のへっぽこ部隊でもこの2つが発動すれば
それ相応の火力がでるのではないかと期待しています。

発動しても電光石火に打ち消されて表示されませんが・・・






いよいよ決戦の時がきましたexclamation

いくぞーーーーーーー
まずは私が3発打ち込みます!

3果し合い1.jpg

4果し合い2.jpg

5果し合い3.jpg

ぐはっ・・・
予測はできてましたが、ぼろぼろ・・・





6陣1.jpg
7陣2.jpg





次は私が受けます!

8果し合い4.jpg

9果し合い5.jpg

10果し合い6.jpg




11陣3.jpg

とは、言いましたが、
資源的にみると完敗ですねもうやだ〜(悲しい顔)



12陣4.jpg
13陣5.jpg
14陣6.jpg


この後、書状を交わしましたが、
今期最後と分かっているので
お互い感傷に浸ってしまいました><

思わぬことに城主名の由来が分かったのは、
良かったです^^
(業務連絡:私もそんなに年齢変わらなかったりしてるんるん







晴れ攻撃力を図ってみるの巻


私、東西戦はあまり好きではないのですが、
攻撃力を図れるのは面白いと思います。

と、いうことで砦に乗り込んでいって、
合流攻撃にのりました。

ちなみに、先程も紹介しましたが、
一軍に騎馬鉄砲をのせました。

20大殿攻撃部隊.jpg




その結果、
18攻撃力1.jpg

なにーーーーーー!
458,982って・・・・・


昨日、仏壇仮面さんがコメントに100万超えました〜るんるん
とか書き込まれてましたよね・・・

その半分以下の攻撃力ってがく〜(落胆した顔)

いかん、いかん、スキルが発動してなかっただけさ!
と、自分にいい聞かせました^^;










もう一度、チャレンジしたい衝動に駆り立てられ、
東西戦始まって以来の大殿攻めに参加しました。


早めに到着してこんな感じに、
19大友さんのお城.jpg


みんなの到着を待つ間、激しい攻撃に
さらされ防衛ポイントを稼ぎまくりましたww

最後は足軽鉄砲が足りなくなり、
1軍部隊に武士をのせたりしてました><






その苦労の末、守った陣から合流にのり、
21攻撃力2.jpg


673,614か〜
そんなもんでしょうね。


信長さん、家康さんの電光石火、疾風迅雷、義兵進軍を
消して、三段撃烈火、車懸りに付け直せばいいかもしれませんが、
スキルレベル10を消す勇気がありませんのでこのままで行きます・・・







晴れ最後の最後での巻


今期の目標が防衛スキルオール10を5つ発動させることでした。
報酬決定戦でも4つ発動はあったものの運に見放されたのか
5つはありませんでした。

ところが、最後の最後で目標を達成することができました〜揺れるハート


それが、これだーーーーーーー
22達成オール10.jpg


もう一丁〜
23達成オール10.2.jpg


最後の最後で2回もるんるん


もう思い残すことはありませんぴかぴか(新しい)










位置情報最後に揺れるハート


こんな感じで4期最後の合戦が終わりました。

今期は防衛ポイントを稼ぐために張りつく必要が
あり、かなりリアルを犠牲にしました。
仕事に影響をださないのがプロ!とか言ってましたが、
正直、支障がでていました。

来期はペースを落とさないのと燃え尽きてしまいそうです・・・

なので、ゆっくりやるつもりですが、生産量がある程度
ないと合戦にも参加できないので開墾はがんばらないと
いけないかな〜
とか思っていたら4期と同じことになりそうで怖いですたらーっ(汗)


9-12ワールドのみなさん半年間お疲れ様でした。
そして5期もよろしくお願いします^^



posted by 九州探題氏郷 at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

第七回 織田家美濃国の合戦(報酬確定戦)

今回は長宗我部家が攻め込んできて、
ほぼダブルスコアで負けました><

報酬確定戦ということで激しい消耗戦を
期待していましたが、うちのお城、陣にも
たくさんの攻撃をいただきました。
感謝感謝揺れるハート


でも、まだまだ兵が余ってしまいました><
次の東西戦で燃え尽きるとするか^^;



戦功順位
15位 戦功20856 攻撃132486 防御450265 総合603607
1戦功.jpg

総合18位
2総合.jpg


そして国別総合
3国別総合.jpg

おかげさまで総合7位!
10位以内に残れました〜るんるんるんるんるんるん




合戦前の兵士数 331,116
4合戦前兵士数.jpg

合戦後の兵士数 291,431
5結構余っている.jpg


やられた兵士数39,685って、
前回の合戦の被害数より遥かに少ないよ・・・
不完全燃焼・・・




さっそく振り返ってみましょう。

晴れ本城防衛戦の巻


開戦朝の状況です。
6合戦朝.jpg

けっこう赤い陣があります。
ドキドキ^^

お城名で意気込みをお知らせしましたww
7本城名.jpg


初日の夜には平和になりました〜
8.1初日20時.jpg


2日目の朝にはさらに平和になりました〜
8.2日目朝.jpg


ブログを見直さないと分かりませんが、
今期、私のお城に本気攻撃を受けた記憶はありません^^;
しかし、最後なので溶かしたい方がいるはずだと思い、
お城の横の陣を2日目の夜に破棄しました。

すると、
9罠を張る.jpg
お〜

10忍び寄る敵.jpg
おお〜

同じ同盟のお二人の赤い陣ができました〜
ついに、ついにお城に攻撃がくるのか揺れるハート


そして、ついに キターーーーー

12.1出城防衛1.jpg

2合流でしたるんるん


お城に横付けの方の陣名が、
11お城1.jpg

12お城2.jpg
と返すと、

13お城3.jpg
うまいな〜

陣名文字数に制限がなければ、
「信じたいが暗くて顔が確認できません。
 明日の朝またお越し下さい^^」

としたかったのですが、
14お城4.jpg

これで妥協・・・


そしてお城に次の攻撃が^^

起点の陣名が、
15お城5.jpg

これでラスト攻撃か・・・


14.1出城防衛2.jpg


起点の陣名が、
16お城6.jpg
18お城8.jpg



そして、お城隣の陣名も、
17お城7.jpg


もっと、遊んでほしかった・・・






晴れ南東2の出来事の巻


報酬確定戦と言う事もあり、
初日の午前中みんなで鬼の出城合流を行っていました。

起点の20分台の方がでたらみんなでのる。
ただそれだけです^^;

ノック、フェイクなし、
メンバーに着弾時間を聞く事もなくただただ合流!

一番遠い方が起点となるので、
長めの合流になりますが、みんなの時間を
確認せずにどんどん発射したのにのるだけなので、
着弾までの時間は長いのですが、スピード感が
あって面白かったです^^

その結果、
3.1初日17時.jpg

初日の17時現在で、防衛ポイント0、
攻撃ポイントのみで、まるで武闘派のような
ポイント構成でしたぴかぴか(新しい)
(防衛マニアなのに・・・)


2日目の夜、南東2の出城を攻めていたときです。
この時、南東2は青い陣で2重、3重に囲んでいました。


そんな中、敵襲が・・・
ありがたいことに3連続でした^^

この方は、他のメンバーにも攻撃をしかけてくれていたので、
外チャで攻めないように話していました。
(仲間意識が芽生えていました。:もちろん一方的にですが^^;)



その玉露さんが攻められてる・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
19玉露.jpg
20玉露2.jpg
21玉露3.jpg
23玉露5.jpg
24玉露5.jpg
25玉露6.jpg

玉露さんのお城
26玉露さんお城.jpg


玉露さんは面白い方でした。
来期はぜひ、武士道・葉隠で一緒に遊びませんか^^

▼武士道葉隠盟主 親びんのブログ
http://kengo-oyabun.seesaa.net/article/300677744.html
(来期も織田家に所属します。一緒に遊んでくる方大募集ビール






晴れ連続防衛の報告書の巻


ここからは、連続防衛の報告書を紹介します。


まずは、最初の3連続防衛!
51最初の三連戦1.jpg
52最初の三連戦2.jpg
53最初の三連戦3.jpg



初日夜の3連続防衛!

こちらは、1軍負傷中のため2軍での防衛しました。
この前、2軍で守って貫通されたので、
それ以後、スキル強化(といってもレベルを5にしただけ^^;)
とランクアップをしたので少しは強くなったはず!
54次の三連戦1.2軍.jpg
55次の三連戦2.2軍.jpg
56次の三連戦3.2軍.jpg

守れました^^



2日目夕方の6連続防衛!
57怒濤の6連ちゃん1.jpg
58怒濤の6連ちゃん2.jpg
59怒濤の6連ちゃん3.jpg
60怒濤の6連ちゃん4.jpg
61怒濤の6連ちゃん5.jpg
62怒濤の6連ちゃん6.jpg

ふ〜気持ちいいぴかぴか(新しい)



2日目夜の3連続防衛!
63半ばの三連戦1.jpg
64半ばの三連戦2.jpg
66半ばの三連戦3.jpg



そして、最後の3連続防衛
67最後の三連戦1.jpg
68最後の三連戦2.jpg
69最後の三連戦3.jpg


今期は、報告書に防衛スキル5つを
すべて10で発動させることを目標としていましたが
ムリでした・・・・

今回も4つ同時発動はあるのに・・・

来期は必ずパンチ



この連続防衛って報酬確定戦ならではですよね^^
今回のような溶かし合いはムリとしても、
リセットしたら1〜2ヶ月はまともな戦いは
ムリだろうな〜

特に私は足軽鉄砲を量産できないと戦えない
カラダですので・・・・
リセット後しばらくは開墾に精を出すか〜







ひらめき総括


みなさん半年間お疲れ様でした。
(東西戦はのんびりしておきます)


今期も色々な方々と出会えて面白かったです。
おかげさまでIXAを満喫する事ができました〜
今日の夜、うちの同盟でくじ祭りがあります。
いいのが引ければいいな〜^^

他の同盟の方からも、くじ祭りに誘って
いただいていますのでオジャマしたいと
思いま〜す揺れるハート







位置情報合成


防衛の自慢できるスキルが欲しくて、
3枚あるおまつさんで、組撃ちにチャレンジしました。
まつ.jpg
まつ1.jpg

ポチッ






































まつ3.jpg


こんなもんですね><


posted by 九州探題氏郷 at 09:05| Comment(10) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

第八回 足利家山城国の合戦

今回は上杉家の援軍として、
足利家に攻め込み勝つことができました^^

戦功順位
30位 戦功19581 攻撃132985 防御189842 総合342408
1戦功.jpg

総合 19位
2総合.jpg


国別総合
3国別総合.jpg

今回も7位を維持できました^^
ラスト1戦!総合10位以内は確実か???

ここ数ヶ月はこの総合順位のためにがんばってきました。
ちょっと疲れ気味なので来期はのんびりしたいです。

毎回リセット時に同じこと言ってますね・・・



合戦前の総兵士数 373,462
4合戦前11-20朝.jpg


合戦後の総兵士数 261,967
5合戦後.jpg


今回はポイントの割には兵を失いました><
赤、騎馬鉄砲は盟主攻めに、
足軽鉄砲は合流受けに・・・




今回の出城はポツンと寂しい場所にあり、
初日の夜は真っ赤な陣に囲まれ回りの出城が
次々に落ちていきました^^;
私の周りの出城が見事なまでに落ちています。
まるでドーナツ化現象ww


でも、みんなのお陰でなんとか落城せずにすみました!
特に、JAMさん、羽武さんは危険を顧みず敵の陣を薙ぎ払い、
私の出城まで来てくれました。ありがとー^^ノ


初日夜
6初日夜.jpg

2日目夜
7.2日目18.jpg




さっそく振り返ってみましょう。


晴れ合流に沈むの巻


最近は、敵襲が少ないので盟主攻めに参加すべく、
盟主周りに陣を張ります。

今回は、それぞれの盟主近くの陣、
3カ所に強力な合流を受け、たった3戦で
足軽鉄砲35,000がやられました><

5合流
8合流1.5.jpg

8合流
9合流2.8.jpg

7合流
10合流3.7.jpg

全部ソロで受けました・・・痛い・・・
被害合計 75,765

今回の合戦の被害合計が、111,495なので、
この3回の防衛戦だけで総被害の68%、
約7割を占めますね・・・


この3戦で足軽鉄砲が思わぬ被害を受けたので、
どうなることやらと思いましたが、
その後2日間ほとんど敵襲がありませんでした・・・

そういう意味では、貴重な防御ポイントを
稼げたとも言えますね^^






晴れ武士道・葉隠の盟主攻めの巻


盟主攻め!なんと勇ましい言葉でしょう〜^^

普段は寝ていることが多いのですが
今回は珍しく参加しました!


一度に何本もの合流攻撃が発射されるので、
陥落させる部隊にのるのは難しいのです^^;
(というよりも、すぐに合流MAXになるので
のることすら難しいです・・・)

私、自慢じゃないですが参加した盟主攻めで
陥落部隊にほとんどのったことがありません・・・


11盟主攻め.jpg
いっけーーーーーー

12盟主攻め.jpg
落ちたー


見てくださいグッド(上向き矢印)
最後の1時59分台に3本の合流部隊が着弾しています揺れるハート

報告書に自分のスキルが発動していないと
合流にのっていたかさえ分かりませんww


今回は、
13盟主攻め.jpg

発動してる〜るんるん




不思議なことですが、前期のアルカリ鉄砲隊の時代から、
うちの同盟は終戦時間ギリギリで盟主を落とすことが多いですぴかぴか(新しい)






晴れ白馬の騎士が現れたの巻


あるお城を得意の、ノック+武士+兵器で攻めていました。
陥落寸前にまでなったときに、ノックセンサーが発動!

ただ、ノックの結果が10:8だったので、
行けるだろうと思い騎馬鉄砲で突撃ー!

14これを見てじーくさんが.jpg

で、被害甚大・・・

相手は私の攻撃がノックと分かっていたので、
ノック対策で少数兵、今回はフル防衛だったと
思います。相手が一枚も二枚もウワテでした^^;




ヘタレな私は、この城を諦めました。
そん時に白馬の騎士が現れました。

「協力するので落としてみませんか?w」と





はたして、白馬の騎士の正体は・・・






















IXAライフの盟主、じーくさんでした揺れるハート


上の私の報告書を見て、
自分だったら許せん!と思ってもらったみたいです^^

じーくさんは雲の上の方ですが、
このブログにも気軽にコメントをくれる
気さくな方でもあります。



ちなみに愛読しているじーくさんのブログです。
ヘンタイぶりがよーく分かりますww
▼ IXAライフ
http://ixalife.blog.fc2.com/



普段、ゲーム内で交流を図ることがないので、
書状をいただいた時はうれしかったですね〜



もちろん、その案にのせてもらいました!


1撃目にじーくさんの剣豪部隊
2撃目にじーくさんの赤備え部隊
3撃目に私の剣豪部隊
4撃目に私の赤備え部隊
5撃目に私の赤備え部隊 を数秒間隔で着弾させますぴかぴか(新しい)



いくぞーーーーー

1撃目にじーくさんの剣豪部隊
15じーくさん1.jpg


2撃目にじーくさんの赤備え部隊
16じーくさん2撃.jpg


3撃目に私の剣豪部隊
17私1.jpg


4撃目に私の赤備え部隊
18私2撃目.jpg


5撃目に私の赤備え部隊
19私3.jpg


2撃目のじーくさんの赤備え攻撃、
判定は負けていますが相手より
被害が少ない。すごい破壊力ですぴかぴか(新しい)

4撃目に私の赤備え攻撃を見てください。
補充されていると予測できますが、
相手の体力がなくなっていなければ
次の5撃目まで被害甚大のところでした^^;


じーくさんのヘンタイっぷりを目の当たりにしましたるんるん




そして、白馬の騎士は「あとは、よろしく!」
と颯爽と駆け去っていきました揺れるハート




じーくさんありがとーーー

20.1じーくさんと共同作戦.jpg



PS:知らない人が見たらハイエナと思うでしょうね ww






晴れ同盟に残る理由の巻


来期も、もちろん武士道・葉隠に所属させていただきます^^
(はじめの一ヶ月は武将購入のため今期同様、ソロか、少数同盟に
所属するかもですが^^;)

所属理由の一つは、親びんの人柄だと、
事ある毎に言ってきましたが、
今回の合戦でもこんなことがありました。

20優しい親びん.jpg

れもんさんはコスト30なので、自分が起点になってしまうと
みんなに迷惑をかけると気を使われたのだと思います。
そんなれもんさんを優しくフォロー揺れるハート



親びんかっこいいな〜



親びん!
不肖氏郷、来期もついていきます!






位置情報夢破れるの巻


4002 長尾景虎 2012-11-22 08:40:18 戦国くじ【 夢 】




夢破れたり・・・・




posted by 九州探題氏郷 at 11:43| Comment(8) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

