2013年02月12日

お久しぶりです^^

みなさんお久しぶりです^^

IXAを引退して約1ヶ月経ちました。
今日はとてもうれしいことがありましたので、
記事にしましたぴかぴか(新しい)



IXA友達の一人と、今でもFBで付き合いがありますが、
ちょっと尋ねたいことがあったのでメッセージを
送りました。

そのやり取りの中でIXAの情報をいただきました^^







1.jpg
2.jpg
3.jpg




親びんからのコメントで、
私の城が消えてないことは知っていたのですが、
まだ、落ちていなかったとは揺れるハート


>陣の名前とかみると泣けてきますよT_T
どんな陣名か気になりますね〜^^
誰かコメントに城主名、陣名を書き込んでくれないかな〜


みんな、まだ私のことを覚えてくれているのですね><
うれしいな〜
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)



posted by 九州探題氏郷 at 19:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

みんなありがとう^^ノ



この曲を聞きながら読んでくださいね^^













引退を決めてから長々と続けた甲斐あって、
1枚を除き、すべての武将たちの士官先が決まりました^^

多数の方に、思い出として私のカードを欲しいと
言ってもらえたことはうれしかったな〜

※ブログの記事にしてくれた仲間もいます
○かんぱちさん
http://d.hatena.ne.jp/ndjamena/20130120/1358637957
○親びん
http://kengo-oyabun.seesaa.net/article/314484903.html
○十子さん
http://hishikaraito.blog87.fc2.com/blog-entry-391.html
(▲クリックする場合は、記事を読み終えてからクリックしてください。
  だって、曲が途切れちゃうから・・・^^;)






タイミング悪く手元に残った島津義久さんは
連れて行きます^^
防衛好きの私らしいでしょうぴかぴか(新しい)

リアルで私が攻撃を受けてもスキルLv10
を発動し弾き返してくれることでしょう揺れるハート
(鉄砲足軽をフルで積んでいきます^^)

島津義久.jpg















いよいよお別れの時が来てしまいましたたらーっ(汗)
明日、リセットします><


















〜〜 エンドロール 〜〜





城主名:九州探題氏郷

    城主名    戦功順位   総合順位   所属同盟
1期  氏郷      151位    112位    アルカリ鉄砲隊
2期  九州探題氏郷    7位      3位    アルカリ鉄砲隊
3期  九州探題氏郷    8位      11位    アルカリ鉄砲隊
4期  九州探題氏郷    8位      6位    武士道・葉隠


ん!2期が一番成績がいいじゃないですかぴかぴか(新しい)
カードもしょぼくて張り付きもしていないのに???


今思えば、3期ぐらいからどこか冷めている自分がいました・・・
4期は総合10位以内に入ることを目標としてモチベーションを
高めることができましたが、その分リアルを犠牲にしてかえって
引退を早めた結果になったような^^;
というか、行くとこまで行くしか道はなかったんですが・・・












ワールド9+10(サブ)          
2期  元気屋     167位   131位    紫母衣衆
3期  元気屋     245位   253位    三河武士団

ワールド9+10は11+12の統合用にアカウントを作成しました。
サブと言ってもレベル40までいきましたし合流したり、
外チャでみんなと一緒にワイワイ楽しませてもらいました。
統合され離ればなれとなりましたが交流は続いていました。
三河武士団のみなさんとは、今でもくじ魔つりに参加させてもらったり、
合戦時には対決したりさせてもらってました。
紫母衣衆(現:紫ノ絆)のお二人からは引退を知って、
書状をいただきました。まだ、私の事を覚えていただけて
いたなんて感激ですぴかぴか(新しい)
2期に紫母衣衆の盟主美髯政信さんが同盟員が一斉に出城を出す時に、
一人方向を間違えられ外チャでわいわいやったのは、
未だに忘れられない楽しい思い出です^^
フォローしておきますが、美髯さんは普段はしっかりとした
優しい盟主さんでしたよ。













歴史書
歴史書.jpg

ワールド名 章     国名   城主名   城主Lv   同盟
ワールド9-12  戦刃苛烈!天下騒乱!! 織田家  九州探題氏郷  40  武士道・葉隠
ワールド9+10  戦人繚乱!関ヶ原!!    徳川家  元気屋     40  三河武士団
ワールド11+12 戦人繚乱!関ヶ原!!    織田家  九州探題氏郷  40  アルカリ鉄砲隊
ワールド9+10  天下人への道      織田家  元気屋     40  紫母衣衆
ワールド11+12 天下人への道      織田家  九州探題氏郷  40  アルカリ鉄砲隊
ワールド10   叢雲、集結す!     島津家  あっくん    12  みんどぉ
ワールド11   叢雲、集結す!     徳川家  氏郷      13  影武者徳川家康
ワールド12   叢雲、集結す!     織田家  氏郷      30  アルカリ鉄砲隊

思えばメインは織田家一筋でしたぴかぴか(新しい)












現在所属している武士道葉隠の盟主親びんと、
9-10のときにお世話になった三河武士団の盟主第百天魔王さんから、
外チャで送別会をしてくれるというお話をいただきましたが断りました^^;
リアルでは、飲み会、合コン(!)でも、隅っこでチビチビやりながら、
みんながワイワイしているのを見て楽しんでいるネクラタイプなのに、
私が主役ってむずがゆいじゃないですか・・・



ほんとにIXAって単なるゲームとは言えない何かがありました^^
私は今後、2年間も続けられるゲームをやるとは思えません。
そう意味でも、この2年間の貴重な体験は大切な想い出です揺れるハート



IXAからFacebookの友達になった方もいまするんるん



みんな、本当に本当にありがとうございましたーーーーー




バイバイ^^ノ


posted by 九州探題氏郷 at 07:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

第二回 織田家美濃国の合戦

今回は長宗我部家が織田家に攻め込んできましたが、
見事に撃退しました^^
ほんとに今期の織田家は強いですね〜ぴかぴか(新しい)

私個人は、ほとんど動いていませんふらふら
さすがにお正月は動けませんね〜たらーっ(汗)


戦功順位
35位  戦功4025 攻撃1622 防衛0 総合5647
個人.jpg


同盟順位4位
同盟.jpg

まだまだ、うちのヘンタイさんたちは動いていません^^
と言う事で、うちには伸びしろがあるので、
3位を狙いたいですねるんるん


動いていませんので、
これと言ってブログに書くような事はないです><



強いて言えば、
今回、村が2つ落とされましたたらーっ(汗)
育つ前に落とされるのは、私としても臨むところだったので
問題はないのですが、その横にあった別の村は手つかずでした。
ブログで、ここは落とされてはいけないと書いていた村でした。

普通だったら、簡単に村が落ちたとして
同じ城主の村が近くに
あればそこも落とすでしょう!

それを落とさなかったのは、
このブログを読んでくださっていたのでは??? 
と勝手に解釈して喜んでいました揺れるハート


以上






posted by 九州探題氏郷 at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

第一回 毛利家安芸国の合戦

今回は、初戦と逆で、
毛利家に攻め込み勝利しました^^

戦功順位
11位 戦功13554 攻撃4457 防衛157 総合18168
戦功.jpg
まったりと言いながら中途半端に頑張っている私・・・

同盟順位4位
同盟.jpg


防衛好きの私にとって、
兵の量産できない時期の合戦は面白くないですね><
あと1〜2ヶ月間は忍の一字です^^;






晴れ新しいIXAフレンドができましたの巻


IXAで楽しいのは、やっぱり
人対人のコミュニケーションですよね揺れるハート


今回、あたらしいお友達ができました。
“きたへふ”さんでーすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



出会いは痛かったですたらーっ(汗)


今回は、兵1ノックで無血だったら
ノックキャンセル戦法で城攻めを行っていました。
1ノックの結果の報告書で、相手の発動スキルが剣豪の鬼スキル
だったら一軍の剣豪の先生方にお願いして、その他は二軍の
剣豪さん達で攻めていました^^



“きたへふ”さんは、城主Lv32の大名だったので、
最初から一軍の剣豪の先生方に出陣してもらいました。
初弾は無血、しかし報告書を見る限りINされているもようでした。


こんなときは、相手が攻撃に部隊を出して
守れないということも考えられるので時間との勝負になります。


剣豪の先生たちは足が遅いので帰還を待っていたら、
時間がかかります。帰還を待たずに兵1+兵器(槍含)の
攻撃を出しました。







さーてどうか!



兵1が着弾!!




うっ!即帰還だ・・・
2部隊目を急いでキャンセル^^;


報告書を見ると、
あぶない.jpg


黒田如水さん、真田幸村さん、佐々木小次郎さんと
そうそうたる面子が揃っています><
しかも燕返しLv10が発動しています ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


中盤以降なら、みすみす足軽鉄砲の餌食になるのは
嫌なのでここで諦めるのですが、今は剣豪時代、
行ってみようと思いました。






剣豪+兵器(槍含)での攻撃です。
剣豪が壊滅すれば兵器はもちろんキャンセルです^^


まず、第一波は無血で攻撃成功。
第二波で無血で陥落寸前。
そして最後の第三波を出します。




このまま行けるのか ((o(> <)o))ドキドキッ




剣豪が無事着弾、兵器も着弾!
お城が落ちてます^^ やった!


報告書を見ると・・・・
な、なんじゃこりゃ〜(松田優作風に声を出して読んでください^^)


やられた.jpg


虎の子の兵器が壊滅しているではありませんか・・・
剣豪と兵器の間隔は12秒しかなかったのに^^;
(加藤清正君もいる・・・)




そこで、陣挨拶
きたへふさん1.jpg


おっ!返ってきた^^
きたへふさん2.jpg
きたへふさん3.jpg
きたへふさん4.jpg
きたへふさん5.jpg
きたへふさん6.jpg


話せる方だと思い、
どのような防衛方法だったのかを知りたくて
書状を送らせていただきましたるんるん


さっそく丁寧な書状を送っていただきましたぴかぴか(新しい)
やはり、防衛部隊をセットし隣の空き地を攻撃し、
剣豪、兵器の間に戻るように攻撃をキャンセルする
方法を取られたそうです。

私も何度かチャレンジしましたが
一度も成功していない技です^^;



新しいIXAフレンドができたので、
次の毛利戦の楽しみが増えました^^
履歴.jpg






位置情報合成の結果


今回の合戦で、武田信玄、上杉謙信公の上カード、
2枚目をいただいたのでさっそく同一カード合成。

残ったのはこれだけ^^;
これだけ.jpg




追伸:
13-16でも城主レベルLv16になり☆8の33342を
取れるように遠征しました^^
4人に兵をMAX積んで開拓しようとすると攻撃力12万・・・・
兵MAXでも開拓できません・・・

せつなすぎるぜぇ〜〜

posted by 九州探題氏郷 at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

第一回 織田家美濃国の合戦

みなさん初戦お疲れ様でした。
今回は毛利家が織田家に攻め込んできましたが、
撃退できましたぴかぴか(新しい)


今期は強い同盟が複数移籍して来てくれていましたので、
織田家は強いという下馬評でしたが、まさか防衛で勝てるとは^^
やはり織田家は戦国最強じゃないといけませんよね揺れるハート



戦功順位
6位 戦功7715 攻撃2868 防衛40 総合10623
戦功.jpg

6位に入ってますが
初戦は、剣豪+破城鎚で稼げますからね^^;
あくまでまったりです・・・

さすがに5期にもなるとみんな分かっていて、
兵を積んで防衛する方は少ないですね〜
ポイントは稼げませんでした^^




同盟順位4位ぴかぴか(新しい)
同盟.jpg

1〜3位は不動ですねたらーっ(汗)
4〜5位には入らないと同盟報酬が切ない事になります・・・


今後、兵が量産できるようになると、
武装農民、一撃必殺系の城主さん達が戦功を稼ぎだすので、
4,5位は相当頑張らないと残れないかもですね><


えっ!そういうお前が頑張れよって????

ごめんなさい。今期は、仕事に影響がないように、
ストレスが溜まらないようにまったり遊ばせていただきまするんるん





今朝、クエスト「大殿の懐刀」1〜5を達成し、
城主レベルLv29になりました。
Lv20から空き地攻撃は終了していましたが、
思ったより早くLv30になりそうですぴかぴか(新しい)

最後の所領は、綿特化の☆8の27213を
開拓すれば今期の所領開拓は終了です。
まだ、沢山の残っているので出来るだけ
既存の所領より離れた場所を探す事にします。

これからは如何に城主Lvを上げないか!ですね〜
城主Lvが高いと攻めて来てもらえなさそうだからです^^;





実は、
今回の合戦でうれしいことがありましたよんるんるん
それは懐かしい方にお会いできた事です。

前期のはじめ頃は、
島津家との合戦が多かったたんですが、
その時に知り合った方です^^

今回に出城に攻撃陣を張っていた時です。
「武天老師」の名前がぴかぴか(新しい)

あの、武天老師さんかな〜???
とか思っていたんですが、恐ろしい防衛剣豪を
お持ちなのでノックすら出来ませんでした^^;


2日目、陣に武天老師さんからの敵襲が!
「あの武天老師さん?」と陣名で問いかけると、
「ご挨拶^^」だって揺れるハート

久しぶりにお会いしたので嬉しかったですね〜

あれよあれよという間に、
敵襲の数が・・・
武天老師さん.jpg

見事な4連打攻撃がく〜(落胆した顔)

武天老師さん1.jpg

なんと物騒な ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


着弾!
武天老師さん3.jpg

防衛だけではなく、
攻撃の剣豪の先生方も一流でしたぴかぴか(新しい)
うらやましいるんるん

佐々木小次郎さんに三段撃 烈火が付いてましたたらーっ(汗)
眼の錯覚じゃなければ剣聖も付いてました・・・
この小次郎さんは宮本武蔵にも勝てそうです。
武天老師さんの小次郎さんへの愛が感じられますね揺れるハート


武天老師さん4.jpg

武天老師さん5.jpg



今期の目標を決めました!
詳細は次回のブログあたりで紹介したいと思います^^





位置情報くじの結果


4072 清水宗治 2012-12-22 08:40:20 戦国くじ【 火 】
4092 多目元忠 2012-12-22 08:40:15 戦国くじ【 火 】
4099 梅姫 2012-12-22 08:40:10 戦国くじ【 火 】
3062 毛利勝永 2012-12-22 08:40:02 戦国くじ【 炎 】
4075 小松姫 2012-12-22 08:39:57 戦国くじ【 炎 】

同じ毛利さんでも
新しい毛利さんだったら良かったんですが。
でも赤カードがでただけでも良しとするか^^;


posted by 九州探題氏郷 at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

