2013年05月24日

第十四回 織田家美濃国の合戦  準備期間

お城を復活させて2戦目にして最終戦となります。
前回は、たけちゃんの情けでお城は落ちませんでしたが、
今回の最終戦はどうなることやら^^;

最終戦は、攻防ともに溶かし合いになるので、
さすがに落城は免れないかもしれませんね><



さて、現在のお城周りの状況です。
お城周り.jpg

ドジっ娘さん、発掘師さん、へーさん(兵馬俑さん)、
陽令さん、わがじろさん、うどまんさん、、虎虎虎さん、
mokeさん、そして親びんが防衛陣を張ってくれています。
気まぐれで復活させた私に・・・
ありがとーーーーーーーぴかぴか(新しい)




最終戦にふさわしく赤い陣に囲まれてますもうやだ〜(悲しい顔)

おお〜猫さんも来てくれています!
猫さんは前期、同盟は違っていましたが、
お城が隣だったので交流させていただいてましたるんるん

猫さん3.jpg

猫さん1.jpg
猫さん2.jpg
うれしいですね〜揺れるハート



お城に隣接する赤い陣からの攻撃は、
今のところソロ〜MAX3合流ですね。

現役の頃は、相手がどんなに強いプレイヤーでも、
3合流に負ける気がしませんでしたが、
今は・・・^^;

さてさてどうなることやら。







ちなみに、親びん(盟主)のお城付近。
親びん.jpg

盟主攻めは・・・・ないですね^^;






みなさん、最終戦がんばりましょう^^ノ
(と、言いながらINできるかは分かりませんが><)

posted by 九州探題氏郷 at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

第十三回 織田家美濃国の合戦の報告書

4ヶ月振りの合戦でした〜ぴかぴか(新しい)

ほとんどINできなかったのですが、
たけちゃんが、攻撃してくれたので久々の合戦を味わえました^^


戦功順位 316 九州探題氏郷 武士道・葉隠 1762  1864 87436 91062
総合順位 278 九州探題氏郷 武士道・葉隠 1762 1864 87436 91062
攻撃する気もなかったので順位とか関心もなかったのですが、
この順位に、ちょっぴり寂しさを覚えました・・・・^^;
(たぶん負けず嫌いなんです><)




合戦開始から、かんぱち(Romanoff)さんが凄い勢いで敵陣を
攻撃していってくれたので、あっという間に緑の陣が増え
安全地帯になりました。
さすが、かんぱちさん頼もしかです黒ハート
(親しみを込めて九州弁で^^)





さて、たけちゃんより攻撃宣言があっていたので、
IXAにINしてみると・・・・

攻撃を受けていました!!!

1撃目
1日目1撃.jpg

2撃目
1日目2撃.jpg

3撃目
1日目3撃.jpg

4撃目
1日目4撃.jpg

馬なのにこの火力恐れ入りますたらーっ(汗)
我が陣営では、唯一島津義久さんが気を吐いてくれています!
(実は、防衛マニアだった私としては、ショボイスキルを
 発動するのが嫌だったので、他の武将はすべて攻撃スキル持ちを
 配置していたのです^^;)


判定は負けが点灯しましたが、
たけちゃんは、ここで攻撃を止めていました。
私は、たけちゃんの漢気を感じました晴れ

たけちゃん3.jpg

たけちゃん7.jpg

たけちゃん8.jpg

たけちゃん9.jpg

たけちゃん11.jpg

(長さを合わせて切り取らなかったので、
私のコメントが大きすぎますね・・・)

たけちゃん2.jpg

ふむふむ。
私の出品した武将は、新しいご主人様の元で
大切に使ってもらっているようですね。
ありがたいですぴかぴか(新しい)

かんぱちさんも、ブログで
引退を引き止めている原因の一つが
私の陣営にいた直江さんだと言ってくれています。
http://d.hatena.ne.jp/ndjamena/20130423

私が、大切にしていた武将達が、
単なるカードとしてではなく、私との思い出も
含めて所有していただき、未だに使っていただけて
いることに、胸が熱くなる想いでいっぱいです揺れるハート






いかん、いかん、感傷的になってしまいましたたらーっ(汗)
先に進めます。



2日目ですが、まさ49さんの同盟の方々が、
私の右上のお城を合流で攻撃されていたので、
「まさか、まさか、来るのか ( ̄  ̄)ニヤリ」とかしてました。

でも、冷静に考えると盟主でもなく、戦功も
少ないのに、尚かつ敵陣がたくさんあるお城には
攻撃しないよね。と、気づきましたたらーっ(汗)





さて、たけちゃんに攻撃してもらったお礼をと思い、
上カード4枚に赤備えを満載し攻撃に向いました。
1マス2分21秒・・・・

1マス33秒で敵の陣に襲いかかり、部隊配置途中の
防衛部隊を粉砕する。そんな攻撃スタイルだったのにな〜
とか、考えていたら・・・・着弾!


うっ!攻撃部隊が消えた・・・


完敗.jpg

う〜ん。見事なまでの壊滅・・・完敗です。
それにしても見事な防衛部隊ですね〜
恐ろしすぎる><

私も防衛マニアを自認していましたが、
別格です^^;

あれ??? 8人もスキルが表示されてますね。
私の時には最高5人しか表示されてなかったような・・・
変更されたのかな^^

もし、私が現役の頃、この仕様だったら
オールスキル10発動はムリでしたね・・・



その後、所用でパソコンを閉じました車(セダン)


朝、INすると、
またもや、たけちゃんが攻撃してくれていました。

1撃目
2日目1撃.jpg

2撃目
2日目2撃.jpg

3撃目
2日目3撃.jpg

4撃目
2日目4撃.jpg




この2日間の攻撃で武将がレベル0から14になりました。
もちろん、すべて防御フリです^^

久しぶりのIXAは面白かったですね。
もし、武将を持ったまま引退していたら、
これを機会に復帰したかもしれません。
あぶないあぶない><

それでは、また手(パー)




くじ.jpg
チッ!
posted by 九州探題氏郷 at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

第十三回 織田家美濃国の合戦 準備期間

引退しブログも書いていなかったので、
久しぶりに書いていますが、なかなかいいですね^^;;

消えていたと思っていたアカウントが、
残っていたので気まぐれで復活させました。
IXA内ではみんなに連絡を取っていませんでしたが、
お城を囲んでもらっています^^

本当にありがたいでするんるん
年齢、仕事に関係ない、この熱い交流は、
中々リアルでは得難いものですねぴかぴか(新しい)



さて、合戦前のお城周りです
戦いの朝.jpg


赤い陣に囲まれていますが、
実は心強い陣なのです!

たけちゃん
たけちゃん.jpg

まさ49さん
まささん.jpg

お二人の防衛陣に囲んでもらっています揺れるハート


引退して唯一心残りだったのが、
お城が落ちたことです・・・・
みんなに加勢をいただいていたのですが、
何せ、データが消えると思っていた私は、
お城に防衛部隊を配置していなかったのです ><

そこで、今回は防衛部隊を配置しています。
たけちゃんや、まさ49さんが攻めて来ても、
ある程度の、お出迎えはできますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お二人とも遠慮はいりませんよ!



武士道・葉隠のみんなからも防衛陣をいただいて
います。ありがとう m(_ _)m

おやびん
おやびん.jpg
うん!?
来期、たけちゃんを勧誘しているのかなぴかぴか(新しい)

mokeさん
mokeさん.jpg

羽武さん
羽武さん.jpg

カレーさん
カレーさん.jpg

わがじろさん
わがじろさん.jpg

そして、ドジっ娘さん
ドジさん.jpg


へーさん(兵馬俑さん)、天明さん、
しむら犬さん、独孤求敗さん、momoさんも
近くに陣を張ってくれています^^
そしてIXAライフのかんぱちさん(Romanoff さん)も
来てくれてまするんるん
posted by 九州探題氏郷 at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

一回限りの復活劇

みなさん、ご無沙汰です^^
1月に引退したので、もう4ヶ月間
IXAなしの生活を送っていることになりますね。
すっかり慣れてしまいましたたらーっ(汗)


昨日いただいた親びんのコメントにも返信したんですが、
実は、私のIXAアカウントは消えていませんでしたがく〜(落胆した顔)

リセット直後にIN出来なかったので、消えているものと
思っていましたが、この前IXAのバナー広告を見てたまたま
魔が差してクリックしたらINできたのです・・・



リセットと同時に所領も消えると思っていたので、
同盟の仲間に、私の所領の跡地を使ってください!
とか言っていたのに、すべて残っていたのです><
本当にご免なさい・・・





画面は、こんな感じです。
まだ消えていない.jpg


何もしていませんが、銅銭報酬をいただいており、
銅銭が2万ほど貯まっていたので、
白くじを200枚程引いてみました・・・
だって、天が1枚と、残りはデッキに配置できない
カードばかりだったので^^;;
特が1枚もでませんでした>< 
相変わらずの引きの強さです!
(多分、削除予約中の人には特はでないのでしょう)

取引はできないようです。
「ゲームデータの削除中は入札が出来ません」と表示されます。



足軽鉄砲が5万ほど残っていました。
資源が溢れていたので、なぜか足軽鉄砲を生産していますたらーっ(汗)
鉄砲.jpg



ご迷惑でしょうが、
お城を復活させてみようと思いますふらふら
理由は、引退を悩んでいる、かんぱちさんに活を入れる為です!
(冗談ですよ^^)


ちょっとした、イベントとしてとらえて
いただければ嬉しいのですがるんるん


ただ、攻撃武将もいないので
復活させたお城に足軽鉄砲部隊を配置するだけで
放置しちゃおうかと思っています(ゴメンチャイ)
画面見ても遊び方を思い出せないのです^^;;

尚、IXA内の書状をお送りいただいても見ない可能性が
大なのでご了承ください m(_ _)m



とか、言いながら復活ボタンが使えなかったりして・・・











posted by 九州探題氏郷 at 18:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

