2012年11月30日

売っちゃった^^

天上くじで当たった二人を売りましたぴかぴか(新しい)
・小早川隆景さん・・・・弓攻撃をしない><
・結城秀康さん・・・・初期スキルが槍><

弓、槍攻撃をするときは、
攻撃武将に乗せ替えて攻撃していました。
それで不都合はないので・・・


2枚で150000銅銭で売れ
手元に100,000銅銭ちょっと入りました^^





まずは、鬼門の“あのスキル”を、
この前、銀くじで当てた立花宗茂さんに付けます!


前回成功した時の素材、真田さんと、
宇喜多さんを複数枚購入(験を担ぎました^^;)し
第二、第三捨てスキルを付けて準備完了るんるん


前回の早雲じーと同じぐらい失敗したら、
10万銅銭ぐらいあっという間に消えてなくなります。




さあ〜いくよ!

ポチッ




















































成功!.jpg

やっほーーー成功揺れるハート
これで堂々と言えますね、電光石火に成功したよーー

思ったより簡単に付きました!
あくまで思ったよりですよ^^;





そして、
スピードスターへの道.jpg


さらに、
立花6.jpg
立花7.jpg




他の方のブログを見ていたら、
上のような場合、
そして、で電光石火LV10、
さらに、で神風襲来LV10の
スクリーンショットを張るのでしょうが
私にはム・リです・・・失恋





この時点で、速度部隊の徳川家康さんと
立花宗茂さんを入れ替えて1コマの時間を
見てみると・・・1秒短縮されている ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


家康さんも義兵進軍LV10、疾風迅雷LV10なのに・・・
この立花さんって化け物ですね^^
スピードスターの異名は伊達じゃない!




あとは、疾風迅雷にチャレンジすれば完成です!
が、百地サン2枚に入札していましたがいずれも落札できず><
いったいいくら必要なの・・・
来期になったら改めて手に入れる事とします。



神風襲来LV10、電光石火LV10、そして疾風迅雷LV10
とかになったら早そうですね ( ̄∀ ̄)ウシシシシ ...











残った銅銭で前から欲しかったを買いました。
鬼柴田.jpg

柴田勝家さんですぴかぴか(新しい)
このイラストいいですね〜
カードの中で一番の武闘派ですね!




これで、“覇王の軍臣”部隊が完成しました。
スキルレベルは4なのでMAXまで育てていきたいと
思います^^
覇王の軍臣.jpg




その他、もろもろやってたら残り5万銅銭になりましたとさ。
おしまい^^




posted by 九州探題氏郷 at 10:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

にほんブログ村 「戦国IXA」に登録しました^^

私自身ブログを書く以前から、IXAについての
情報は、各イクサーの皆さんが書かれるブログで
得てきました。


たぶん、そんな方も多いと思います^^
そう考えると戦国IXAブログを紹介する
サイトもあってもいいじゃないのかな〜
と、思ってたらやっぱりありましたぴかぴか(新しい)



先週の土曜日に私も登録させていただきましたるんるん



その結果、おかげさまで
戦国IXA(イクサ)人気ランキングで  5位 揺れるハート
人気ランキング.jpg


この中に、
戦国IXA(イクサ) 注目記事ランキング
というコーナーがあるんですが、
な、なんと 1、2位にランクイン 揺れるハート
注目記事ランキング.jpg
(本日21:50現在)

随時更新されているそうなので
すぐにランクダウンすると思いますが・・・・


えっ!なぜプロフィールの写真が猫かって?
外チャでmokeさんが猫の写真を使っていたんですが、
とても癒されていたので私も猫の写真にしました^^

外チャもブログも、そしてツイッターも同じ写真です猫




知りたい項目が分かっている場合には、
直接検索すればすぐに見つかりますが、
ただ漠然とIXAの情報を知りたい時には
とても便利なサイトですよ。


このブログの右のサイドバーに
「戦国IXA」バナーを
張っているの覗いてみてください^^


みなさんのクリックで
私のランキングが上がるのは内緒です^^;





posted by 九州探題氏郷 at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天上くじを引くの巻 (4期報酬)

いよいよ4期も終わりですね〜><
ちょっと寂しい気がします・・・・

昨日は体調不良で会社から帰って早々に寝てましたが、
くじ祭りの参加せねばと21時に布団に包まりながら
ノートパソコンを開き外チャにINしました。

今回、リセット報酬は天下くじを7枚いただけたので、
天上くじ2回、天下くじ1回を引く事ができます。
くじひくぞ.jpg






まずは、火、炎を引きます。

ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・・
3027 松永久秀 2012-11-28 21:26:07 戦国くじ【 炎 】
3090 毛利勝永 2012-11-28 21:26:01 戦国くじ【 炎 】
3080 徳川秀忠 2012-11-28 21:25:56 戦国くじ【 炎 】
4004 木下藤吉郎 2012-11-28 21:25:52 戦国くじ【 炎 】
4067 霧隠才蔵 2012-11-28 21:25:47 戦国くじ【 炎 】
4059 姉小路頼綱 2012-11-28 21:25:40 戦国くじ【 火 】
4109 京極マリア 2012-11-28 21:25:34 戦国くじ【 火 】

毛利勝永さんは2枚目ですがちょっとうれしいるんるん
外チャでは、すでに火、炎で極を引いた猛者もいます^^




そして、天上くじ1枚目を引きます。

ポチッ。














































小早川.jpg
2023 小早川隆景 2012-11-28 21:26:29 戦国くじ【天上】

持ってなかったのですが・・・・
私、弓攻撃ってほとんどやらないので宝の持ち腐れです^^;







そして、天下くじ1枚目を引きます。

ポチッ。















































初.jpg
3085 丹羽長秀 2012-11-28 21:34:16 戦国くじ【天下】

特カードではありますが、持ってなかったし、
イラストがかっこよく欲しい特だったのでうれしいです。

早々にランクアップさせて、部隊スキル「覇王の軍臣」の
メンバーとして活躍させるつもりです^^







そして、最後の天上くじを引きます。

ポチッ。














































2048 結城秀康 2012-11-28 21:42:02 戦国くじ【天上】
(スクリーンショット取り忘れました)




ふ〜
今回も、天カードは降臨しなかったか〜

天は課金くじで引きなさいという、
運営さんからのメッセージ、確かに受け取りましたmail to




小早川君、結城さんは使わないので、
必要とする新しいご主人のもとに出仕して
もらうつもりです^^;









これ以降、さらに体調が悪化して
知らない間に眠ったらしく記憶がございません><



22時から、23時からと他同盟様のくじ祭りに
呼んでいただいたのに参加できませんでした。
ごめんなさい><





posted by 九州探題氏郷 at 11:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

第七回 織田家美濃国の合戦(報酬確定戦)

今回は長宗我部家が攻め込んできて、
ほぼダブルスコアで負けました><

報酬確定戦ということで激しい消耗戦を
期待していましたが、うちのお城、陣にも
たくさんの攻撃をいただきました。
感謝感謝揺れるハート


でも、まだまだ兵が余ってしまいました><
次の東西戦で燃え尽きるとするか^^;



戦功順位
15位 戦功20856 攻撃132486 防御450265 総合603607
1戦功.jpg

総合18位
2総合.jpg


そして国別総合
3国別総合.jpg

おかげさまで総合7位!
10位以内に残れました〜るんるんるんるんるんるん




合戦前の兵士数 331,116
4合戦前兵士数.jpg

合戦後の兵士数 291,431
5結構余っている.jpg


やられた兵士数39,685って、
前回の合戦の被害数より遥かに少ないよ・・・
不完全燃焼・・・




さっそく振り返ってみましょう。

晴れ本城防衛戦の巻


開戦朝の状況です。
6合戦朝.jpg

けっこう赤い陣があります。
ドキドキ^^

お城名で意気込みをお知らせしましたww
7本城名.jpg


初日の夜には平和になりました〜
8.1初日20時.jpg


2日目の朝にはさらに平和になりました〜
8.2日目朝.jpg


ブログを見直さないと分かりませんが、
今期、私のお城に本気攻撃を受けた記憶はありません^^;
しかし、最後なので溶かしたい方がいるはずだと思い、
お城の横の陣を2日目の夜に破棄しました。

すると、
9罠を張る.jpg
お〜

10忍び寄る敵.jpg
おお〜

同じ同盟のお二人の赤い陣ができました〜
ついに、ついにお城に攻撃がくるのか揺れるハート


そして、ついに キターーーーー

12.1出城防衛1.jpg

2合流でしたるんるん


お城に横付けの方の陣名が、
11お城1.jpg

12お城2.jpg
と返すと、

13お城3.jpg
うまいな〜

陣名文字数に制限がなければ、
「信じたいが暗くて顔が確認できません。
 明日の朝またお越し下さい^^」

としたかったのですが、
14お城4.jpg

これで妥協・・・


そしてお城に次の攻撃が^^

起点の陣名が、
15お城5.jpg

これでラスト攻撃か・・・


14.1出城防衛2.jpg


起点の陣名が、
16お城6.jpg
18お城8.jpg



そして、お城隣の陣名も、
17お城7.jpg


もっと、遊んでほしかった・・・






晴れ南東2の出来事の巻


報酬確定戦と言う事もあり、
初日の午前中みんなで鬼の出城合流を行っていました。

起点の20分台の方がでたらみんなでのる。
ただそれだけです^^;

ノック、フェイクなし、
メンバーに着弾時間を聞く事もなくただただ合流!

一番遠い方が起点となるので、
長めの合流になりますが、みんなの時間を
確認せずにどんどん発射したのにのるだけなので、
着弾までの時間は長いのですが、スピード感が
あって面白かったです^^

その結果、
3.1初日17時.jpg

初日の17時現在で、防衛ポイント0、
攻撃ポイントのみで、まるで武闘派のような
ポイント構成でしたぴかぴか(新しい)
(防衛マニアなのに・・・)


2日目の夜、南東2の出城を攻めていたときです。
この時、南東2は青い陣で2重、3重に囲んでいました。


そんな中、敵襲が・・・
ありがたいことに3連続でした^^

この方は、他のメンバーにも攻撃をしかけてくれていたので、
外チャで攻めないように話していました。
(仲間意識が芽生えていました。:もちろん一方的にですが^^;)



その玉露さんが攻められてる・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
19玉露.jpg
20玉露2.jpg
21玉露3.jpg
23玉露5.jpg
24玉露5.jpg
25玉露6.jpg

玉露さんのお城
26玉露さんお城.jpg


玉露さんは面白い方でした。
来期はぜひ、武士道・葉隠で一緒に遊びませんか^^

▼武士道葉隠盟主 親びんのブログ
http://kengo-oyabun.seesaa.net/article/300677744.html
(来期も織田家に所属します。一緒に遊んでくる方大募集ビール






晴れ連続防衛の報告書の巻


ここからは、連続防衛の報告書を紹介します。


まずは、最初の3連続防衛!
51最初の三連戦1.jpg
52最初の三連戦2.jpg
53最初の三連戦3.jpg



初日夜の3連続防衛!

こちらは、1軍負傷中のため2軍での防衛しました。
この前、2軍で守って貫通されたので、
それ以後、スキル強化(といってもレベルを5にしただけ^^;)
とランクアップをしたので少しは強くなったはず!
54次の三連戦1.2軍.jpg
55次の三連戦2.2軍.jpg
56次の三連戦3.2軍.jpg

守れました^^



2日目夕方の6連続防衛!
57怒濤の6連ちゃん1.jpg
58怒濤の6連ちゃん2.jpg
59怒濤の6連ちゃん3.jpg
60怒濤の6連ちゃん4.jpg
61怒濤の6連ちゃん5.jpg
62怒濤の6連ちゃん6.jpg

ふ〜気持ちいいぴかぴか(新しい)



2日目夜の3連続防衛!
63半ばの三連戦1.jpg
64半ばの三連戦2.jpg
66半ばの三連戦3.jpg



そして、最後の3連続防衛
67最後の三連戦1.jpg
68最後の三連戦2.jpg
69最後の三連戦3.jpg


今期は、報告書に防衛スキル5つを
すべて10で発動させることを目標としていましたが
ムリでした・・・・

今回も4つ同時発動はあるのに・・・

来期は必ずパンチ



この連続防衛って報酬確定戦ならではですよね^^
今回のような溶かし合いはムリとしても、
リセットしたら1〜2ヶ月はまともな戦いは
ムリだろうな〜

特に私は足軽鉄砲を量産できないと戦えない
カラダですので・・・・
リセット後しばらくは開墾に精を出すか〜







ひらめき総括


みなさん半年間お疲れ様でした。
(東西戦はのんびりしておきます)


今期も色々な方々と出会えて面白かったです。
おかげさまでIXAを満喫する事ができました〜
今日の夜、うちの同盟でくじ祭りがあります。
いいのが引ければいいな〜^^

他の同盟の方からも、くじ祭りに誘って
いただいていますのでオジャマしたいと
思いま〜す揺れるハート







位置情報合成


防衛の自慢できるスキルが欲しくて、
3枚あるおまつさんで、組撃ちにチャレンジしました。
まつ.jpg
まつ1.jpg

ポチッ






































まつ3.jpg


こんなもんですね><


posted by 九州探題氏郷 at 09:05| Comment(10) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

オートマッチングについて

5期から合戦投票がオートマッチングに変わります。
(今もオートマッチングになっていますが・・・)
これ自体に何ら不満はございません。

いえ、一つあります。
準備期間の朝10時に対戦相手が確定することです。

IXAのユーザーは30代以上の方も多いそうですが、
ほとんどの方は昼間働いているはずです。
朝からプレーできる方は限られてきます。

これはしょうがないことではありますが、
準備期間の前日夜10時にでも対戦相手が決まれば、
同盟内で攻め方を決めることができます。
今期も、何回か準備期間の前日に対戦相手が
決まった合戦もありましたが、前日外チャに
みんなが集まりワイワイがやがや盛り上がっていました^^

色々な戦略を考えることもできるのでIXAの
活性化に繋がると思います。



PS:
親びんからのコメントで知ったんですが、
5期からは準備期間前に対戦相手が分かるようです。
今が変なだけなのか〜

良かった良かった^^

posted by 九州探題氏郷 at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

