2012年10月31日

兵生産MAX中!

前回の合戦はブログでも書きましたが、
あまりINできず、その分防衛回数も少なかったので、
防衛用の兵が余っています^^

兵のバランスを考えずに、今までと同じように
生産していたら鉄砲足軽の数が、赤備えの数を
大きく上回ってしまいました^^;

現在.jpg

訓練中.jpg



今度の合戦はオートマッチングとはいえ
間違いなくどこかの援軍となり攻撃側に
なるでしょうから、今日から合戦まで
赤備えのみを訓練します!


ちなみに赤備えが少ないのは、
武将の育成をしているのが原因ですww


posted by 九州探題氏郷 at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

正夢に・・・

白くじで本願寺さんを引き4枚になったので、
如水さんに鉄砲隊円陣をつけるべく合成にチャレンジ!

合成1.jpg
合成2.jpg
合成3.jpg
































合成4.jpg



あれ・・・・・



2012年10月19日にブログに書いた
「悪夢・・・」が現実に起こりました・・・
http://kyusyutandai.seesaa.net/article/298005481.html


なんてこったいたらーっ(汗)






合成5.jpg






ムダな出費を・・・・





posted by 九州探題氏郷 at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

第五回 織田家美濃国の合戦

今回は、長宗我部家が織田家に攻め込んできました。
そして圧倒的大差で負けました><


今回は、土、日曜日の合戦ではありましたが、
日曜日は朝から仕事で帰宅したのは夜8時過ぎだったので
思うようにポイントを稼ぐことができませんでしたね〜

と同時に、けっこう陣を張っていましたがINしている
時間に不思議なくらい敵襲がありませんでした><



26位 戦功13979 攻撃163319 防御168677 総合345975

1戦功.jpg


総合ポイント 53位 ><

2総合.jpg


総合ポイント53位は痛いです^^;
攻撃が来なかったので無理矢理攻撃をしかけていきました。
火力が弱いので兵を溶かしまくりましたがもうやだ〜(悲しい顔)
それでも合戦報告書4ページと戦闘は少なかったですたらーっ(汗)



さて、振り返ってみましょう。



晴れ8合流を受けましたの巻

初日に陣に8合流を受け負けました^^;

3.8合流初日.jpg

4.防衛1.jpg
5防衛2.jpg


負けはしたものの個人的には満足のいく戦いでした。
まだまだスキルの追加、成長をさせて防衛力を高めますぴかぴか(新しい)







晴れサンキューの謎の巻

6.39の意味.jpg

これを見てください。
兵士数が39(サンキュー)です。
武士でも兵士数39では陣も破壊できません。

多分、何か意味があるのでしょうが・・・・

謎です。







晴れ猫さん囲まれるの巻

私のお城の近くに猫さんのお城があります。
猫さんは盟主なのでどうしても狙われてしまいます。

今回は合戦前より波乱の予感たらーっ(汗)

7猫さん.jpg


8猫さん2.jpg

9猫さん4.jpg


私には応援陣を作るぐらいしか出来ません。
初日少しですが陣を破壊しました^^;

2日目帰宅した時には、その陣と領地は攻められ、
真っ赤になっていました><







晴れ加勢をいただくも撃沈の巻

10負けた・・・.jpg

これも初日の受けた合流攻撃です。
始めに紹介した8合流で一軍が負傷したので、
二軍での防衛となりましたが、それでも
1部隊はオール鉄砲でしたし、こてじぃさん、
momokoroさんに加勢をいただき合計7部隊の
防衛でしたので勝てると思っていました。

しかし、現実は厳しかった・・・

8合流でした。


momokoroさん、こてじぃさん加勢ありがとうございました揺れるハート







ひらめき総括


今回はあんまりいいところがなかったですね〜
次がんばります^^/







位置情報くじの結果

4084 松前慶広 2012-10-27 20:39:04 戦国くじ【 炎 】
4053 仙石秀久 2012-10-27 18:34:22 戦国くじ【 炎 】
4025 佐々成政 2012-10-27 18:34:09 戦国くじ【 火 】
4083 織田信行 2012-10-27 18:34:01 戦国くじ【 火 】

平常運転です( ̄^ ̄)ゞ






位置情報合成の結果

合戦報酬を使ってスキルレベル上げにチャレンジ!

13島津.jpg

12回目にしてLv8→9に成功。
本当に修羅の道です・・・・・





いいこともありました。
白くじで本願寺さんが降臨!

11久しぶり.jpg

12本願寺.jpg

本願寺さんが4枚になったので合成に使おうかとも
思いますが、まったく成功する気がしませんパンチ






posted by 九州探題氏郷 at 14:48| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

なんだかな〜

5-8ワールドの調子がよくないみたいですね^^;

何回かメンテナンスをされているみたいですが、
作業中に不具合が発生しているらしく結局、
まだ治ってないみたいです。

前回の合戦が、刷新報酬確定前の最終合戦
ということで5-8のプレイヤーの皆さんは
どきどきでしょうね〜
特に、総合ポイント10、100、300前後の
方々は・・・

9-12も未だに合戦報酬が配布されていません><
山名さんを売った銅銭と合わせて武将を買う
つもりだったんですが、待ちくたびれて
使ってしまいましたよ。
もちろん何も残りませんでしたたらーっ(汗)
(レベル上げの確率絞ってます運営さん^^?)

このままだと、9-12の刷新日も延期になりそうですね・・・
うれしい反面、悲しい気持ちもあります。
うれしいのは、今の兵力で合戦ができること。
刷新したら、しばらくは満足に合戦できませんからね。
悲しいのは、もうしばらくがんばらないといけないこと。
自分の中で刷新日を逆算して、その日まではがんばって
総合10位に入ろうとしていました。
刷新日が延長されるとモチベーションが維持できるか
心配です><




PS:今発生している不具合って、合成率にも影響しているのかな〜
  とても悪いんですけど・・・




posted by 九州探題氏郷 at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

第十七回 浅井家近江国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした^^
今回は浅井家に攻め込み砕け散りましたたらーっ(汗)

前回は連合、今回は単独の違いはありますが、
またもや浅井家との対戦でした^^

前回のブログにコメント頂いた方々には、
また対戦できるといいですね。的なことを
書いていましたが、まさか連戦とは・・・・

正直モチベーションが上がりません。
だって、またみんなのお城に陣を張ったりしたら
しつこいと思われそうじゃないですかバッド(下向き矢印)

結局、挨拶陣は張ることにしましたぴかぴか(新しい)
だって私が陣を張ってなかったら寂しいでしょう^^
(根っからのポジティブですぴかぴか(新しい)




さて、成績です

22位 戦功23184 攻撃129828 防御381857 総合534869

1戦功順位.jpg


総合8位ぴかぴか(新しい)

2総合順位.jpg


総合10位以内に入れて良かったです^^



・合戦前の兵士数
前回あまり消費しなかったので今期最大の兵数での
合戦開始でした^^

4合戦前.jpg

・合戦後の兵士数
うわ〜結構減っていますね・・・

5合戦後.jpg

その差、
334,284→246,636=△87,648

主なところで、
武士   47,000
赤    15,000
鉄砲足軽 13,000
騎馬鉄砲  9,000

防衛で武士率を高くして、
武士を消耗させて資源の節約を図る作戦は
狙い通りといったところです^^

ちなみに兵士数の合計がでるとうれしいのですが。





今回、新しい画面での最初の合戦で不慣れによる
戸惑いが多数ありました。特に防衛には一手間、二手間
の操作が増え、尚かつ一つひとつ画面を変える度に
時間がかかり、やはり今までようにはいきませんでした><
(ある意味、緊張感がましたので面白かったともいえますが^^;)

ということで、部隊配置に手間取ったので、
せっかくの陣会話のスクリーンショットと取れなかったり、
あせって記憶が定かではない箇所が多数あります。

ブログの内容が事実と違う場合があっても
笑って許してやってください><








前置きが長くなってしまいましたが、
合戦を振り返ってみましょう。


晴れ目覚めの一発の巻

今回は、璃空さんのお城と、村に陣を張っていました。
もちろん、あわよくば村を攻め落とすつもりでしたぴかぴか(新しい)

ところが、初日の朝に璃空さん村の陣に高速攻撃が・・・
速攻で落とされてしまいました><

あざーーーす!目が覚めました!!!


璃空さんのお城横の陣名で抗議をおこないました^^

6璃空さん.jpg

7璃空さん2.jpg







晴れ初日夕方の攻撃ポイントを見て焦るの巻

初日19:30更新の順位表です。
戦功13位と意外と健闘していますが、
見てください。この低すぎる攻撃ポイントを・・・・


2,946です (´・ω・`) ショボーン

8あんまりっしょ.jpg


いくらなんでも、これはまずいでしょう〜
ということで、いつも以上に率先的に合流に参加しました^^;







晴れ逢坂同盟のみなさんに遊んでもらうの巻

前回の合戦に引き続き、今回も逢坂同盟の
みなさんに相手していただきました^^/


最初はmagiさんのお城近くの陣に、
magiさんより「玉砕覚悟!!」の陣名で攻撃がありました。

お礼に陣に攻撃を!

9magiさん1.jpg

10magiさん2.jpg

そして、いよいよmagiさんのお城横に陣を張りました。

11magiさん3.jpg

12magiさん4.jpg

13magiさん5.jpg



それから、1時間ちょいの間が空き、
敵襲警報だーーーーーーーーーーーー!!!!


14magiさん7.jpg


15magiさん8.jpg

こ、これはあの有名な、ドラゴンボールの元気玉ではww

今回は4箇所同時攻撃ですが、実際は陣への攻撃は一つ、
しかも着弾までの時間もかなり余裕がありました。
まさに守る箇所を指定し、部隊設置の時間も考慮して
いただいた攻撃でした。

よーし、守るぞ〜
と、いつもなら待ってましたとばかりに
部隊を配置するのですが・・・・・

攻撃ポイントが足らなかったので、
合流に参加している最中でした。
しかも3部隊・・・・

帰還中だったら、速攻で課金して即帰還を使うのですが、
攻撃中だったので何も出来ませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



着弾後分かったことですが、合流数も6人と
勝つか負けるか分からない絶妙な合流数です。

かなり配慮していただいたのが分かったので、
防衛できなかったことに対し申し訳ない気持ちで一杯でした  (´・ω・`) ショボーン


次回からは敵襲に備えて合流は控えめにしておきます^^





実は、ここだけの話ですが、この着弾までの時間に
水面下で悪巧みが進行していました。

敵方の璃空さんより、下記の申し出が!

17magiさん10.jpg

もちろん、すぐに返事をしました。
「璃空さん合流の準備おね〜」と返事をすると、

18magiさん11.jpg

おもしろいですね〜るんるん




ちなみに、周辺地図

21magiさん付近.jpg



逢坂同盟のみなさん、
今回も遊んでいただきありがとうこざいました <(_ _)>







晴れ 盟主攻めに参加するの巻

私、自慢じゃないですがほとんど盟主攻めに参加していません・・・
盟主攻めは夜に行われることが多いのですが、だいたいそれまでに
赤備えがいなくなっているから参加したくてもできないのです^^;

今回は、兵の消耗が少なかったので参加できましたるんるん

事前に目標の指示があっていたので、
相手盟主の真横に陣を張りました!

私の陣がどこにあるのか分かりますか^^?
まるで私のように目立っていません・・・

22盟主攻め.jpg

(目立たないせいか敵襲がきませんでした><)


その後、参加メンバーが増え一気に青くなりました^^

23青く盟主.jpg

立場が逆だったら怖いだろうな〜たらーっ(汗)


あっ! もちろん陥落させた合流部隊には入れませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)






晴れ作長渉さんに驚くの巻

2日目ともなるとソロで簡単に攻め落とせるお城はなく、
あっても同盟仲間の防衛陣が張ってある怖そうな
お城しか残っていません。

そんなお城を攻めた時です。
そのお城のベタ陣は前日に落とされていたんですが、
その横に私の領地がありましたので陣化させ、
落とされた陣の跡地が領地になっていたので攻め、
お城の真横に陣を再度張りました。

チキンの私はノック+武士+兵器(2分以内)で攻めます。

おっ!お留守か〜
よ〜し、もう一往復だーーーー

周りは敵だらけなので、もちろん
今度もノック+武士+兵器(2分以内)で攻めます。


ノック部隊が壊滅 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やばい!急いで、2、3部隊をキャンセル!


報告書をみると 作長渉さんの名が!!!
スキルがヘンタイさんです^^
【 作長渉 】の【立花宗茂】が、【弓隊堅陣LV4】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 作長渉 】の【浅野幸長】が、【真田丸LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 作長渉 】の【柴田勝家】が、【釣瓶撃ちLV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!

高速加勢部隊ですか???
浅野さん、柴田さんに防衛スキル!
これって攻撃スキルを狙ったら防衛スキルがつきました。
ってことではなく狙ってつけたんでしょうね^^;
レベル10って怖すぎ・・・

しかも、私の陣を跨いで加勢を送られてました。
私の陣を攻撃することも出来たでしょうが、
そこは作長渉さんの優しさですねぴかぴか(新しい)

作長渉さんからは以前書状をいただいていたので
意識していました。近くに陣があったら気づいて
いたはずなのに・・・

私がお城の横に陣を張ったのを気づいて陣を
張ったのか、それとももともと陣があったのを
私が見落としていたのか???

文字では分からないと思いますので図にしました。
私の目
29いつのまに6.jpg

本当は
30いつのまに7.jpg

24いつのまに.jpg

25いつのまに2.jpg

26いつのまに3.jpg

27いつのまに4.jpg

28いつのまに5.jpg






晴れ賀正さんと遊ぶの巻

賀正さんのお城には、ベタ陣を張って挨拶をしていましたが、
初日の夜に陣を落とされていました(賀正さんとは別の方)^^;

2日目の夜、今回の合戦で初の出城への敵襲が!

賀正さんさんからの挨拶攻撃でした^^

33賀正さん3.jpg

34賀正さん4.jpg

35賀正さん5.jpg


着弾まで時間がありましたので、
ちょっとイタズラをすることにしましたるんるん

賀正さんのお城の横の陣は無くなっていましたが、
近くには別の陣がありましたので、そこから新たに、
お城横に陣を張りました。

そして、鉄騎満載の部隊を用意して発射!
36賀正さん6.jpg

攻撃着弾!

37賀正さん7.jpg

38賀正さん8.jpg

その時に賀正さんからも陣に攻撃が!
さすが対応が素早い揺れるハート


攻撃2発目着弾!

39賀正さん9.jpg

「ラストの1撃!」の陣名で3発目の攻撃!
そして着弾!

40賀正さん10.jpg

41賀正さん11.jpg

42賀正さん12.jpg

「 せめて一撃を・・・」と賀正さんからの攻撃が!


おお〜珍しいスキルが発動している〜
43賀正さん13.jpg

44賀正さん14.jpg

45賀正さん15.jpg

47賀正さん16.jpg


結局18分で結構溶かし合いましたよ^^
47賀正さん18分の攻防.jpg


スピード感があっておもしろかった〜るんるん






パンチ今回のベスト報告書

今回はこれだーーーーー

48合流3ベストログ.jpg

3合流でした^^




ひらめき総括

連戦でどうなることかと思いましたが、
かなり楽しめました^^

次回までには防衛部隊の配置を猛特訓して
みなさんをお出迎えできるようにしておきます晴れ







位置情報くじの結果

4092 多目元忠 2012-10-21 23:08:51 戦国くじ【 炎 】
4036 内藤昌豊 2012-10-21 23:08:40 戦国くじ【 火 】
4072 清水宗治 2012-10-21 17:20:07 戦国くじ【 火 】
4070 志賀親次 2012-10-21 15:58:08 戦国くじ【 炎 】
4076 正木利英 2012-10-21 15:58:01 戦国くじ【 火 】
4064 片桐且元 2012-10-21 09:55:34 戦国くじ【 火 】

オールイエロー

最近、くじ運が低調です。
炎くじで赤カードがでても、
メチャクチャ喜べそうな勢いですたらーっ(汗)





位置情報合成の結果

合戦報酬をもらっていないのでできません><


少しですが臨時収入がありました^^/
槍衾付きの山名さんが高値で売れたのです。

売れた.jpg

合戦報酬と合わせると8000銅銭近くなるので
防衛用に鍛えられた特か、上武将を買おうかな。

このカードを買ってくれた方が、
どうか義兵進軍の合成に成功しますようにぴかぴか(新しい)


posted by 九州探題氏郷 at 13:01| Comment(10) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

