2012年08月31日

MAX訓練中!

東西戦と、今回の合戦で、だいぶ兵を
消耗しましたのでMAX訓練中です。

特に、赤が3万、武士が2万5千しかいないので
次の合戦までに回復させないと。
足軽鉄砲でも3万5千いるのに^^;

MAX訓練中.jpg


赤がいないといいつつ、
赤を使って剣豪育成もやっているので、
さらに兵が溜まりません。
アホです・・・



資材は余裕があるので、
陣屋を増やしたいんですが、
もう空き地がありませぬ ><


posted by 九州探題氏郷 at 07:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

第一回 織田家美濃国の合戦の報告

今回は初の防衛戦でした^^;

最上、大友家の連合を相手をして、
6,287,198(72%):2,433,619(28%)で敗北・・・
ほぼトリプルスコアでした><

しかし、相手がけっこう攻めて来てくれたので、
面白かったと言われる方も多いんじゃないでしょうか。
私もその一人ですが^^



戦功順位
15位 戦功22110 攻撃121298 防御367616 総合511024
戦功.jpg


総合順位 14位
総合.jpg

だんだん総合ポイント重視の戦い方が、
板についてきました いい気分(温泉)



合戦を振り返ってみたいのですが、
あまりにも合戦報告書が多すぎてまとめきれません><
なので、抜粋して紹介しますね^^





○防衛武将の本領発揮の巻

もともと、火力=リアルマネーの課金額と思っているので、
火力を諦め、防衛武将に力を入れてきました。
足軽鉄砲が少しずつ生産できるようになり、
やっと防衛武将が本来の活躍ができるようになりましたぴかぴか(新しい)

防衛スキルもちょっとずつですが、
レベルを上げていってます。
こんな感じに、

これってどうです?.jpg

以前、ブログでも書いたことがあるんですが、
目標の一つに合戦報告書に防衛スキルオール10発動を
掲げてきましたが、現実のモノとなりつつあります揺れるハート

防衛スキルLv10持ちは8人いますが、
中々、同時に発動してくれません^^;

第二、第三スキルもLv10にすれば、
更に合戦報告書に表示される確率が上がるん
でしょうね〜
気長に育てていきます・・・





○足軽鉄砲は効率がいい?の巻

今回も、たくさんの兵を消耗しましたが、
足軽鉄砲はほとんど減っていません^^
合流をくらわなかったのせいもあると思いますが、
他の兵種が避雷針になるのかもしれませんね。






○今回の会心攻撃の巻

あまり会心の攻撃ってないのですが、
今回はありました^^
yes.jpg

これで、一戦撃破は更新だ〜
と、思っていましたが更新されず・・・

コレ以上の攻撃力を発揮したことってあったかな〜???







○ヘンタイさんの同盟発見の巻

私は数多くのヘンタイさんを見てきました^^;
しかし、連携が取れたヘンタイ同盟っていうのは
はじめて見ました。

今回の合戦は昼間にあまりINできなかったんで、
けっこう陣を破壊されたんですが、その中で、
すごい報告書を発見しました。

それが、これだーーー

6合流剣豪スキル.jpg

これは、6合流でした。
天、極武将で剣豪スキルが揃っています。
しかも、スキル発動の城主はすべて違う方です^^;

これって、かなりディープなヘンタイさん達の
集まりです・・・

この同盟の報告書を見ると、
ほとんど剣豪スキルが発動しています。

防御スキル持ちの天にスキル追加していたら
分かるんですが、中には第一スキルが攻撃の
武将がいます。

常時、剣豪スキルを発動させる為には、
第一スキルをLv1に抑えているはずです。

う〜ん。
恐れ入ります^^;







○城は守りましたの巻

みんなの陣ばりのおかげで、
城に敵襲はありませんでした^^

みんなありがとう^^/

合戦前夜
加勢あり.jpg

合戦2日目 22:34
2日目22.34.jpg







○加勢について巻

基本的に防衛武将にはスキルを追加して
Lv5に上げていってます。

今回の合戦で困ったのが、
防衛スキルなしの弓武将がほとんどいなかったことです。
というのは、味方の城には、
ステルス加勢を中心に送ったからです。

凄かったのは、ステルス加勢を3部隊送って、
6攻撃を受けたことです。
6攻撃すべて壊滅しました^^;
相手は、簡単に落ちるだろうと思って攻撃し、
数回の攻撃でムキになったんではないかと推測します。
私が、その城主だった場合のショックはいかに・・・・

ステルスの場合、相手からみれば加勢がいるのか、
いないのかも分かりませんし、もう負傷するだろうと
思って攻撃するでしょうから底なし沼です。

相手の城主に加勢の件を書状で知らせようと思いました。
そしたらスッキリできるはずです。
いやいや、いらんお節介ですね><

ステスル加勢って怖いですねぴかぴか(新しい)



反面、加勢には難しい一面もあります><
1、加勢を欲していない場合もある。

 防御ポイントが欲しい盟主にとって、
 加勢が来ると迷惑だったりすると思うのです。
 なので、できるだけ合戦報告書を見たりして、
 INされてなさそうだったり、加勢要請があった場合に、
 加勢を送るようにしています。

2、加勢のタイミングが難しい。

 加勢を送る際のタイミングが大事です。
 以前、痛い体験をしました><
 4部隊送ったのですが、少し距離があり、
 到着時間に差がありました。
 到着の度に敵の餌食になったことがありました・・・
 たまたまタイミングが悪かっただけでしょうが、
 あの時は切ない気持ちになりましたよ^^;






○“ゆきだるま”さんから書状をいただくの巻

ゆきだるまさんの城が攻撃を受けていたので、
加勢を送っていました。

そのお礼の書状をいただきました。

褒めていただいたので、調子にのって、
紹介させていただきます。


>九州探題さんに入城いただけて大変光栄です^^

いや〜同じ同盟の仲間じゃないですか〜
遠慮なさらずに^^



>毎日ブログを楽しみに拝見させていただいております。
>文章が非常にやわらかくすごく読みやすいです。

うれしいです〜



>いつの日か私もブログネタになるような活躍が出来たら
>と思ってますw

さっそく、ネタにさせていただきました ww








☆くじの結果

4089 豪姫 2012-08-29 21:06:31 戦国くじ【 祭 】
3036 濃姫 2012-08-29 21:06:23 戦国くじ【 祭 】
3083 北条綱成 2012-08-29 21:05:33 戦国くじ【 炎 】
4095 駒姫 2012-08-29 21:05:27 戦国くじ【 炎 】
4010 松平元康 2012-08-29 21:05:21 戦国くじ【 炎 】
4082 千代 2012-08-29 21:05:13 戦国くじ【 火 】
4003 毛利隆元 2012-08-29 21:05:06 戦国くじ【 火 】

敵襲中にくじを引くといいのが当たる。
という都市伝説を信じて引いてみました。

特が2枚出たので良かったです^^

でも、せっかくの祭くじなので
お祭り気分を味わいたいものです・・・




☆合成の結果

合戦報酬4000余りで、
3人をスキルLv1から5までレベルアップさせました^^
いつもと比べて成功確率は高かったんじゃないかと思います。

posted by 九州探題氏郷 at 07:03| Comment(10) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

初の防衛戦^^

いよいよ待ちに待った防衛戦^^

初の防衛戦、しかも連合相手なので
勝てないと思いますが個人的にはとても楽しみです。
みんなのお城に防衛陣を張りまくりました^^;



私のお城の近くに別の同盟の盟主さんのお城が
あるので、敵方の陣が集まってきています。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かんばれ〜猫さん揺れるハート

余波が私のお城に来るのかな・・・
合流は5までにしてほしいっす・・・・





さて、私のお城は厄介な立地です。
防衛陣を張ってもらいにくいのです><
なぜなら、空き地のレベルが高いのです・・・・

加勢しにくいお城.jpg



と、思っていたんですが、
19:45現在で、ここまで囲んでいただいています。
うれしいですね〜
みんなホントにありがとう^^


加勢あり.jpg

posted by 九州探題氏郷 at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

4期目の剣豪育成をスタートしました^^

4期も折り返し地点に差し掛かった今日この頃ですが、
剣豪育成をスタートさせました^^


まだまだ兵を量産できている訳ではありませんが、
ちょっとずつ進めていこうと思います。


本日、合成に銅銭30000を無駄に使いましたので、
その事を考えると柳生さんでも買っておけば良かったと後悔・・・・
まあ〜、後の祭りですが^^:





今期は、村の距離(1.41)に、
☆7の89331がありますのでここを修行の場とします。
ここは赤で 56,250の攻撃力で勝てます。

56,250以上の攻撃力を出せる剣豪は一人で突っ込み、
56,250未満の場合は、もう一人を付けて二人で突っ込みます。
この方が獲得経験値を分散せずに済むからです。
本当は、経験値アップの課金をしたほうが早く成長して
くれるんですが今期は課金はしません^^;





今期、初突っ込みの方々です^^

足利義輝さん

足利.jpg
うちの剣豪1軍の一角を担ってくれています。

今期は攻撃用として剣豪1部隊でスタートしましたが、
結果的に見れば、この1部隊で来期のスタートも乗り切れる
と感じました(2、3軍の育成する気力がないだけですが・・・)。

1軍は、
・ランク4レベル20(細川幽斎さん)
・ランク4レベル16(足利義輝さん)
・ランク3レベル20(上泉信綱さん)
・ランク3レベル20(草薙かさねさん)

一応、今期は足利義輝さんをランク4レベル20に、
そして、上泉信綱さんか、草薙かさねさんの
どちらかをランク4に上げることが目標ですね〜

ホントゆるい目標でしょう^^
前期は、毎日朝晩の剣豪育成が日課でしたが、
そこまでのモチベーションが・・・・><



宝蔵院胤栄さん

宝蔵院.jpg

防御剣豪ですが、攻撃ランク3のランクアップ用に
育成していると言っていいかもしれません^^;




下の二人は、攻撃2軍と言えるかも知れませんが、
来期の城主経験値上げの為の空き地攻撃用です。

塚原卜伝さん

塚原.jpg

丸目長恵さん

丸目.jpg




最後に、今川義元さんでーすぴかぴか(新しい)

今川.jpg

ランクアップ素材にしようとランク2に上げました。
ランク3レベル20まで育てると兵法1355まで上がるそうです。
ランクアップ素材にするのが勿体なくて、弓攻撃部隊の
軍師になる気がします^^;




posted by 九州探題氏郷 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IXA占いは・・・

先日、追加された「IXA占い」!

内政の時間短縮ボーナスの為の機能と思っていましたが、
くじ運、合成運にも関係あるかも・・・・


本日、カードを売った銅銭で合成にチャレンジしましたが、
スキル追加、スキルレベルアップ(Lv5以上)は何一つ
成功せずに、30,000銅銭が消えました ><




意気消沈してる私に視界に、
「今日のあなたの運勢は?」
集中力2
統率力1
行動力1
の文字が・・・
占.jpg



うむ〜〜
これって関係あるのかな〜

次回は、IXA占いのいい時に合成してみます・・・・

posted by 九州探題氏郷 at 09:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

