2012年07月31日

第八回 島津家薩摩国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした^^
今回は足利家の援軍で島津家に攻め込みましたが・・・・


10位 戦功16690 攻撃109011 防御5814 総合131515
戦功.jpg

いまいちモチベーションが上がらない合戦でした><
・またしても島津家との合戦。
 (すみません。島津家に悪意はないです^^;
  島津家の方々も同じこと思っているだろうし)
・サーバーが重く、ノックキャンセルができずに3部隊が壊滅。
・障害でINできず(初日、2日目)。


しかし、ほとんど敵襲が来ませんねー><
防御ポイントが稼げませぬ・・・
私の足軽鉄砲部隊が獲物を求めていたのに揺れるハート
(うそです>< まだまだ生産する余裕がないです)




あっひらめき
獲得した銅銭はすべてスキルレベル上げに使いました。
何も残りませんでした・・・




8月のメンテ後、金くじ5枚引きます。
更にモチベが下がるが、それとも急上昇するのか・・・
結果をお楽しみに^^



posted by 九州探題氏郷 at 08:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

INできない障害が発生 & 今日の合成

IXAにINできない障害が起っています><

今日はサーバーが重くてノックキャンセルに失敗し、
3部隊を壊滅させブルーな気持ちでしたが、
まさかINすらできなくなるとは・・・


お詫びは炎くじ3枚かな〜^^:
まっ。上カードと引換でしょうけど・・・






秘境で2000ちょいの銅銭を見つけてきてくれたので、
合戦前に上カードを購入しスキルLv上げにチャレンジしました^^

やたー.jpg

やたー2.jpg

おおー珍しく連続成功でーす^^

posted by 九州探題氏郷 at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

第七回 島津家薩摩国の合戦 後半

さて、今回の合戦を振り返ってみます^^



○武天老師さんと再会するの巻

準備期間に陣ばり攻撃をしていたんですが、
陣ができたとたんに敵襲警報が鳴り響きました^^
相手は、前回の島津家との合戦のときに
お世話になった武天老師さんでした。

ちょっと挨拶をさせていただきました。
0陣.jpg

この形式の挨拶は初めての体験でしたね〜ぴかぴか(新しい)

今回は、武天老師さんとの絡みが多かったです揺れるハート







○ぽむさんとの攻防の巻

攻防って呼べるようなことではないですが・・・

陣攻撃で城を囲みノックを入れると無血。
ノック+武士+兵器でも無血で半壊に。
怪しい気配があったので、
再度、ノックを入れ+武士+兵器で攻撃、
ノックが壊滅したので、残り二部隊を
急いでキャンセル><

あぶないあぶないと思ってると、
陣名に変化が、

1じん.jpg

「ちっ><」って、やはり地雷が設置されていたんですね^^;
怖すぎる〜

2じん2.jpg
3じん3.jpg
4じん5.jpg
5じん6.jpg
7じん10.jpg
8じん11.jpg
9じん13.jpg
10じん15.jpg

2日目も攻撃を仕掛けましたが、
ちょうど戻られたとのことで、
攻め落とすことはできませんでした^^;

ぽむさんからは「相性がいいかもね♪」
と言っていただきましたが、
いいのか悪いのか^^






○出城名での会話の巻

2日目朝、武天老師さんが私の出城横に
陣を張られていたので攻めて来てもらえるように、
出城名を変えてみました^^
だって、たくさん加勢をいただいていたので、
みんなに防衛ポイントを稼いでもらいたかったのです!
しかも、砦は✿にくきゅう✿さん達に囲まれていましたから><

12陣1.jpg

すると、老師さんから、
13陣2.jpg

老師さん、それチガーーーーーウ^^;
15陣4.jpg

すると、老師さんから質問が
16陣5.jpg


老師さん、書状ならまだしも、
みんなが見ているので恥ずかしいですよ^^;
と思いつつも、
17陣6.jpg

18陣8.jpg

騎馬鉄砲を使う時は、1、2部隊は守って欲しいので、
少し時間を遅くして攻めている事は内緒ですぴかぴか(新しい)







○LIARさんと遭遇の巻

前回の島津家との戦いでお友達になった、
LIARさんとこに挨拶に行こうとしましたが、
お城の周りに同盟の方々や、武田、織田家の
陣が張りめぐらされており、地図を15×15で
表示をさせても陣を張れる場所が見当たりませんでした。

さすがに南東1、2付近は激戦区ですね^^;


今回は絡めないな〜と、さみしく思ってましたが、
LIARさんの方から遊びに来てくれました^^

しかもいきなり^^;
19陣11.jpg

その結果・・・
21LIARさん.jpg

20陣12.jpg
21陣13.jpg
22陣14.jpg
23陣15.jpg







○盟主攻略を援護するの巻

2日目城を復活させる方もいなかったので、
陣攻撃をしていました。

その中で、うち(武士道・葉隠)の攻撃対象の
盟主様の城近くに武天老師さんの陣がありました。
同盟が違うので加勢を送ることはできませんが、
盟主攻めをする際に老師さんが「かめはめ波」を
放ったりすると怖いので、その陣を攻める事に
しました。


もちろん、通常のフェイク攻撃は通用しません。
wフェイクで攻めました。
1撃目、2分台の攻撃で私の出城横の陣に!
2撃目、1分台の攻撃で近くの陣に!
3撃目、37秒の攻撃で本命の陣に!

結果、1は壊滅、2は陥落寸前、3は落としました^^
どうも、老師さんはお留守のようでした^^;



その後、老師さんから出城に、
25陣41.jpg
26陣42.jpg
27陣43.jpg

なぜ、お坊さんかって?
それは、安国寺恵瓊さんが攻めて来られたからです^^
攻撃.jpg







○ランカーさんには気をつけよう><の巻

最近、INしているときにほとんど敵襲がきません。
来てもノックだったりとか・・・・

そんな中、久々の敵襲が!!!
しかも、2〜3分台!(うる覚えです><)
すでに、2日目に入りあまり兵がいませんでしたが、
つい久々なので守りました。

28剣豪に沈む.jpg

何ですか、これは・・・

その後、久しぶりに2chを覗いていたら、
この方のお名前が・・・
相当の有名人みたいです。
知っていたら守らなかったのに^^;

相手国のランカーの名前ぐらいは見ておかないと
いけませね。反省><







○武天老師さんとLIARさんとの危険なコラボアタックの巻

陣に敵襲が!しかも1秒差の着弾で2発 ガク((( ;゚Д゚)))ブル


1撃目!
21打.jpg
29詳細1.jpg
30詳細2.jpg



2撃目!
31二打.jpg
32詳細3.jpg
33詳細4.jpg


せっかくなので、
フル防衛が礼儀だと思いましたが、
なにせ兵がいません・・・

ぎりぎりで防ぐ事ができました。
HP5で・・・

早く、足軽鉄砲でお出迎えしたいものです^^







◎衝撃の出来事の巻

たぶん、というか、4期通して、
TOP3に入る衝撃的な出来事ですよ。これは。

先程のお礼参りとして、
武天老師さんの陣に私の最高の攻撃をしかけました。

騎馬鉄砲+騎馬鉄砲+雑賀衆+赤備え

雑賀衆は1800人程度でしたが、
それでも攻撃力は32万はありました。


その結果、








































34剣豪に負ける.jpg

なにーーーーーーーーーーーー><

な、なんだこりゃーーーーーーーーーー


私の攻撃を読んだ武天老師さんとLIARさんの
二人の剣豪防衛でした。




私の最強部隊が剣豪部隊に、
しかも兵1部隊に負けるとは・・・・


ブログにも書いていましたが、
もともと、防衛と速度を鍛えていたので、
火力がない事は分かっていました。

でも、これはこれでショックです><



これは、IXAの神様が
「氏郷、お前には火力部隊は似合わんぞ!
 お前は防衛と速度だけを鍛えればよい」
と私に言われているのでしょう^^


確かに、加勢が来る前に城を落とすが
私の信条ですが、これでは攻撃ポイントは
あまり期待できません。
ポイントは防衛で、と思っても最近ほとんど敵襲が来ません。
やはり加勢防衛ですかね〜



さあ〜兵を生産しよーっと。





今回の島津家との戦いも最高に楽しかったです^^
また戦いたいな〜

あっ!
もちろんこちらが攻撃で、しかも連合希望^^;





☆くじの結果

4075  小松姫  2012-07-25 08:35:14 戦国くじ【 火 】
4098  九戸政実 2012-07-25 06:45:43 戦国くじ【 炎 】
4035  里見義堯  2012-07-25 06:45:40 戦国くじ【 炎 】
4095 駒姫   2012-07-25 06:45:34 戦国くじ【 火 】
4087  島津豊久 2012-07-25 06:45:32 戦国くじ【 火 】
4098  九戸政実 2012-07-25 06:45:30 戦国くじ【 火 】
4069  真壁氏幹 2012-07-25 06:45:28 戦国くじ【 火 】
4018  柴田勝家 2012-07-25 06:45:23 戦国くじ【 火 】





今回の合戦報酬4000ちょいと秘境で得た2000近くの
銅銭でスキル上げにチャレンジ。

早雲じーの電光石火がLv5から6に上がりました。
以上・・・

じー.jpg



posted by 九州探題氏郷 at 11:16| Comment(12) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第七回 島津家薩摩国の合戦 前半

今回は、武田家の援軍として島津家に攻め込み
勝利する事ができました^^

個人成績です。
19位 戦功10838 攻撃85216 防衛51837 総合147891

戦功.jpg


総合順位8位
総合.jpg


同盟2位
同盟.jpg



今回は、戦功順位は伸びませんでしたね〜><

合戦準備期間が日曜日で、
家族サービスをしていたために出遅れちゃったんです・・・
出城は何とかスマホで作成しましたが、
スマホでの陣張りは苦行です・・・

それでも、夜には帰宅したので城、村を
探しましたがほとんどありませんでした。
以前、攻めてる城が被った事があったので、
城、村とも同盟員であるなしに関わらず、
陣が張ってあったらそこには陣は張らない
ようにしているので、陣は今までの半分
ぐらいにとどまりました><

そこで、今回は総合ポイント獲得作戦を実行する事に
しました。これは、ミルフィーユさんに教えてもらった
秘伝の方法です^^




ありがたい事に、親びんから余力がある方は、
私に加勢を送ってやって欲しいとの書状を出していただいたので、
たくさんの加勢をいただく事ができました。

しむら犬さん、羽武さん、蟹さん、犬千代さん、
陽令さん、天明さん、日本まるさんありがとうございました<(_ _)>
そして、外チャで敵襲がきたらいつでも加勢を送ると
言っていただいたみなさんありがとうございました。

おかげさまで10合流も弾く戦力が整いました!
しかし、残念ながら出城にはノックしか来ませんでした・・・^^;





結果的には、短時間での総合8位は大満足です。
今後IN時間が短くなっていきますが、
何とかIXAを楽しむ道が見えました^^






合戦の詳細は、後半で報告しますが、
実は、今回衝撃の体験をしました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その体験は、後半の最後に書きますが・・・
衝撃的ですよ。みなさん覚悟はいいですか^^;



と、もったいぶっていますが、
実は画像整理の時間がなく前後半に分けたのは内緒です^^





posted by 九州探題氏郷 at 09:28| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

モンドラ & パズドラで遊ぶ^^

前田慶次さんがもらえるというモンドラで遊んでいます^^

正直あまり面白いとは思いません^^;
やっぱりIXAがいいですねぴかぴか(新しい)






さて、最近「パズル&ドラゴンズ」という
スマホのゲームにハマっています揺れるハート
http://www.gungho.jp/pad/

パズドラ.jpg

パズドラ2.jpg


モンスター育成の楽しさと、
ブロック崩しの連鎖させる快感があります。

何より細切れの時間で遊べるのがいいですね^^



やってない方は、一度お試しあれ^^/



posted by 九州探題氏郷 at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

