2012年06月27日

赤備え研究スタート^^

ブログ仲間の記事を読むと、
みんな赤備えの研究をスタートさせているみたいなので、
私もムリして赤備えの研究をスタートさせました^^

実戦導入は、次の次の合戦ぐらいからかな〜^^;







私事ですが、昨日の商談がうまくいきました。
2ヶ月後ぐらいになると思いますが、
新規プロジェクトを立ち上げる事になりました。
普段は、仕事しているフリをしてIXAをやっている
サボリーマンイクサーでしたが、そうはいかなそうです。

その頃は、親びんの元に戻っている時期ですが、
あまり貢献できないかもです・・・

まだ、良く分かりませんが天上くじが遠のくのは
間違いなさそうです^^;





posted by 九州探題氏郷 at 11:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

第一回 最上家出羽国の合戦

みなさんおはようございます。
今、東京のホテルでブログを更新していますビール
(飲んではいません><)

昨日、朝早くから東京に出発したので飛行機
ブログの更新が遅れてしまいました^^;

もちろん、仕事ですよ〜
でも仕事の後は、久しぶりにはめをはずしてしまいました揺れるハート

金くじに換算すると数十回分です・・・





さて、今回は長宗我部家の援軍をえて、
最上家に攻め込み勝利しました^^

個人成績は
6位 戦功27391 攻撃20624 防御870 総合48885
戦功順位.jpg
盟主のSENGOKUさんはまたしても1位ですね〜
すごいです!


同盟順位3位
同盟.jpg



今回もある程度、剣豪が活躍できました。
しかし、そろそろ本格的な兵の溶かし合いが始まりそうです^^;


内政強化中なので兵を溶かさない戦法を
取っていましたがリセット報酬を狙いたいので
そろそろ総合ポイントを稼ぐような戦い方に
変えようかと考えています。






今回は、陣会話が多い戦いでした^^

剣豪+槍+槍+槍(兵器)の戦法を使っていた訳ですが、
ある方の城に剣豪を突っ込ませたところ、壊滅したので、
急いで2、3、4部隊目をキャンセル。

すると陣名が
「何しにきたのw」
その後、
「もうブログ読まないw」って^^;
私が、
「ww」と返すと、
「でも。。。多分みるwww」と返って来たので、
「ありがと^^」とお返ししました。

(スクリーンショットを取り忘れたので正確じゃないかもです)






別の方に同じく剣豪を先発させ城を落したところから
陣会話がはじまりました^^
あり.jpg
あり2.jpg
あり3.jpg
あり4.jpg
あり6.jpg
あり8.jpg
あり9.jpg
あり10.jpg
あり11.jpg
あり12.jpg



私にとって、このような陣会話が
IXAのマンネリ化を防ぐいい特効薬でするんるん








さて、とうとう手に入れました。
ブログでもさんざん欲しいと言っていたあの武将です。
そうです、雑賀孫市さんでーすぴかぴか(新しい)

かっちゃった.jpg

SENGOKUさん、だうさんありがとー揺れるハート



しかし、合成運はさんざんですよバッド(下向き矢印)

Lv3→4  7回目で成功
下間頼廉さんで砲防スキル追加失敗×2
本願寺顕如さんで砲防スキル追加失敗×1
Lv4→5  19回目も失敗




さあ〜今日が商談の本番。
成約させるぞーーーーーーーーー




posted by 九州探題氏郷 at 09:36| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

あぶないあぶない、やらかすところだった^^;

やらかすところでした・・・

ついつい、あのスキルの材料を買おうとしてしましましたがく〜(落胆した顔)
このくらいで落とせればラッキーだよね揺れるハート
という、価格で数件入札したんですが、
あっという間に銅銭が二桁に・・・

入札中.jpg




やばい、間違って落札してしまったら孫市さんが遠のく・・・もうやだ〜(悲しい顔)




会社でINしてみると銅銭が戻って来てました。
よかったよかった。

本願寺さんのみ落札できました。
これは、孫市さん入手の際に鉄砲隊円陣の素材として使えます。

本願寺顕如さん1枚、下間頼廉さん2枚を孫市さんの
スキル追加用に準備していますが全滅するんだろうな・・・





今日は合戦準備期間、明日からは合戦ですね〜
私は土日の合戦は時間が取れないので苦手です。

SENGOKUさん、だうさん先に謝っときます。
ごめんなさい m(_ _)mスマン

二人とは先日、外チャでミーティングをさせて
貰ったんですが、二人とも凄い人達だったですよ〜
任期満了前に除名されないようがんばらなければ!



今回戦功稼げない分は、
平日合戦で挽回しますぴかぴか(新しい)


posted by 九州探題氏郷 at 09:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ウイルスに感染しました^^;

孫市さんを買うために銅銭を貯めると言っているのに、
ついつい赤いカードを買ってしまうウイルスに感染しています><

ちょこちょこ赤いカードを買って結局銅銭が無くなった。
という、自分の姿がありありと見えます・・・





本日購入のカード

○小早川秀秋さん:兵器高速部隊の最後の一名として入手。
         安くなったもんだ^^

小早川.jpg



○池田輝政さん:砲防部隊の2軍として入手。
        この価格で買えればいいな〜
        という軽い気持ちの入札だったのでお買い得だったと思います。

池田.jpg






リアルマネーを大量に投入できる方は別にして、
普通は自分に合わせたカード集めになっていくと思います。

例えば、速度系の武将を集める、火力重視部隊を揃える、
防衛部隊を強化するなどです。
(そうしないと中途半端な使えない部隊になっちゃう><)



私はもともと、攻めて来た相手を壊滅させることが好きなので、
2期目ぐらいから、ちょこちょこと防衛武将を集めてきました^^
鉄砲騎馬で攻めて来る方を撃退するのが気持ちいいですね〜 r(^ω^*)))テレマスナ
攻撃は戦功を稼ぐために仕方なくやっています

防衛戦は、中盤以降に激しくなってくるので、
一軍だけでは体力的に守れません。
やはり砲防部隊の2、3軍が必要です (`・ω・´)キリッ 

天武将を防衛に入れるとデッキコスト40はキツく
なってきますので、最近はコスト2.5の防衛武将を集めています。
(今川義元さんも弓防スキルを追加&Lvアップしてますが、
 コスト3の問題でほとんど使えずにいます><)



そんな中で、一番欲しいのが雑賀孫市さんですね〜
銅銭75,000か〜銅銭使うウイルスが、
これ以上蔓延しないことを願います^^








追伸:
さっそく手に入れて小早川君に、
兵器運用術を追加しようと合成!

平常運転.jpg


ガクッ!!_| ̄|○
posted by 九州探題氏郷 at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

内政強化のため^^

今期は内政に力を入れて、
攻撃武将の質、数の差を、
兵力でカバーする方針ですひらめき



現在蔵が60万の備蓄量がありますので、
蔵Lv10を更に成長させ60万以上になった分、
Lv9以下の蔵をつぶし棚田へ立て替えていってます。
ほとんど、毎日INしているので60万あれば
溢れることはないでしょう^^

棚田を増やすのは赤備えを量産するためです。
赤備えが量産できるようになると、
剣豪育成を再開させるつもりですぴかぴか(新しい)




ただ、せつないのは蔵をつぶして棚田を作っているので、
人口が減っていることです。

現在人口順位11位です^^;
昨日までは10位だったのに・・・

前期もそうでしたが、この人口ランキング、
落ちるのは簡単ですが上げるのはとても難しいのです。
来月は内政にリアルマネーを投入しようかな〜
禁くじより確実に費用対効果を見込めますので^^;




待機兵は、31,400なので、42,000ほどまでは
キャパを広げておきたいと思います。



内政強化をしていきますが、
そろそろ剣豪の時代が終わるので
兵の生産もしないといけないな〜





追伸:
スキルLvを一気に上げる銅銭がないので、
先週から1日1チャレンジしています。

今日やっと一つ上がりましたぴかぴか(新しい)
よし.jpg

今日はラッキーデーか!と思い、
もう一度チャレンジして見事に失敗。

やっぱり調子に乗ってはいけませんね^^;





posted by 九州探題氏郷 at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

