2012年03月27日

第八回 伊達家陸奥国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした^^

今回は、豊臣家の援軍として伊達家に攻め込み勝つことができました。
個人結果は、
9位 戦功30449 攻撃87948 防御102049 総合220446ひらめき
戦功.jpg

我らアルカリ鉄砲隊は、
3つの同盟の盟主を落としたので良かったです。ぴかぴか(新しい)
(まったく参加してませんが・・・ ><)



個人的には、戦功は結構稼げましたが、
いまいち盛り上がりに欠ける合戦でしたたらーっ(汗)

たぶん相手城主との攻防の駆け引きが
ほとんどなかったせいだと思いますバッド(下向き矢印)

駆け引きがなかったら、
ただのルーチンワークだもんな〜




そんな中、前回に引き続き剣豪部隊の
活躍は目覚ましかったですね〜

剣豪1.jpg

剣豪2.jpg


2攻撃で10,000を倒しました^^
今回は、攻撃力が少し落ちますが、
「剣の教えMAX」を発動するメンバーで攻めてみました晴れ
細川幽斎さん、宝蔵院胤栄さん、足利義輝さん、塚原卜伝さん
のオールランク3レベル20です(かさねはお休みです)。


この剣豪部隊、一度使うと半日は行動不能になります^^;
もう一部隊用意したいのですが、
防衛部隊の育成もしているのでなかなか進みません ><
(と言いつつも、実は9+10にも剣豪さんはいます。
 統合すれば ムフフ^^)


今欲しい武将は、柳生石舟斎さん、足利義輝さん、
宮本武蔵さん、細川幽斎さんですね^^




あと、会心の防衛が1戦ありました。
1部隊が出払っていたので、3部隊で守った時の報告書です。
3部隊防御.jpg

スキルレベルが揃っているのも気持ちいいですぴかぴか(新しい)


最近、思うのは4部隊で防衛するよりも、
3部隊で防衛した時の方が、相手との被害の差が
大きいみたいです。
そんなことはないはずですが・・・




昨日は、12時前に寝たんですが、
2時30分ごろに目が覚めました^^;
こんな時間に起きていることはめったにないので、
くじを引いてみました。

4084  松前慶広 2012-03-27 02:43:19 戦国くじ【 炎 】
4035  里見義堯 2012-03-27 02:43:13 戦国くじ【 炎 】
4002  長尾景虎 2012-03-27 02:43:08 戦国くじ【 炎 】
4013  織田信長 2012-03-27 02:43:01 戦国くじ【 火 】
4005  明智光秀 2012-03-27 02:42:56 戦国くじ【 火 】

また、オールイエローか・・・

さらにモチベーションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

運営さんそろそろ黒い枠のカードを
引いてもいい時期かと思われます^^



posted by 九州探題氏郷 at 13:01| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

蒲生氏郷様降臨^^

とうとう買っちゃいました。
蒲生氏郷様を^^
蒲生氏郷.jpg

といっても9+10の方ですが・・・


城主名として使っているくらいですから
意地でも欲しかったんです。
が、銅銭が貯まると欲がでて別の武将を買っていました^^;

ソロでプレイしていた時には羽振りが良かったんで、
長宗我部元親さん、真田幸村さん、上杉景勝さんを買い、
本命の氏郷さんは後回しになっていたのです。

その後、万年銅銭不足病にかかりメインワールドでの入手は、
困難になっていましたたらーっ(汗)


9+10では、特を売りまくり、姫くじで引いた
お気に入りの上杉謙信姫まで売り払いやっと銅銭を貯めました。
購入額は97000銅銭!
(11+12で買った上杉景勝さんよりも高い!!!)

もう少し安く出品されるのを待っても良かったんですが、
中々出品されないということと、銅銭がこれ以上貯まったら、
また別の武将に浮気しそうなので思いきって買いました〜ぴかぴか(新しい)

早速、安定の「鉄砲隊挟撃」「鉄砲隊剛撃」を付ける
つもりが、兵器運用術がついてしまいました。
9+10ではデッキ課金のみですのでキャンセルできません。
まあ騎馬鉄砲で活きるので良しとします。
あとは「鉄砲隊挟撃」で完成でしょう^^

兵法を上げて、来期になったらランクアップさせて、
軍師とするつもりです。

早く統合しないかな〜ぴかぴか(新しい)





もちろん持ってます手(チョキ)

蒲生氏郷所用伝
燕尾成兜
燕尾成兜.jpg






posted by 九州探題氏郷 at 10:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

第十回 武田家甲斐国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした。
今回は、武田家に攻め込み返り討ちに合いました^^;

個人成績です。
10位 戦功23437 攻撃163852 防御167482 総合354771
個人.jpg



実は私、国の勝ち負けにはあまり興味ありませんたらーっ(汗)
(ヒンシュク買うだろうな・・・)
相手との駆け引きや、個々の攻防が楽しければ負けても悔いはありません^^
合戦中に1回でも会心の戦いができれば満足です。
(もちろん戦功はできるだけ与えないようにしてます)

そういった意味では、今回出城は落とされたものの結構楽しい合戦でしたぴかぴか(新しい)



今回の合戦を一言でいうと武田家は戦上手が多いな〜と感じました。
攻撃、防衛(加勢)ともに見習うべきところが多かったですひらめき
特に連携が取れていました。
そのお陰で、私は今期はじまって以来の壊滅ラッシュでした・・・
兵がいたので、過信していた面もありますが。




相手の連携で面白かったのは、
2日目夜の陣の防衛を楽しんでいたときでした。
(初日の夜に出城が落とされていたのです><)


敵城からベタ付けの陣へ1分40秒ぐらいの攻撃が来たので、
「これは、陣ノックではないな。(にやりっ)」
3部隊で応戦しました(なんで4部隊で守らなかったかは記憶にないです^^;)。

その結果がコレ↓
1初戦.jpg

美味しく頂きました^^



相手の報告書をみるとまだ兵のストックはありそうだったので、
兵の補充とあと1部隊をセットし待ち構えていると、
10分後ぐらいに次の攻撃がきました。


今度は、2分40秒ぐらいでした。
「うわーこりゃ〜陣ノックかな〜(チッ)」

と思った結果がコレ↓
2合流.jpg


あれ、相手の兵多くないですか???
報告書をみると武将8名、2合流でした。


攻撃の発信地は前回と同じ横の城からでした。
この意味は私が考えるに、
1、1部隊であると油断させるため。
2、攻撃元をこっちに知られて、合流元の陣を攻撃させないための配慮。
3、攻撃元を表示することでフル防衛ができないことが分かってしまう。
  こっちの外チャでその情報が伝わり、
  うちのメンバーが、その方の城、村、陣を攻撃した場合困るから。
(特に3は分かりにくいと思いますが勘弁下さい>< 説明下手です)


さすがに3までは考えてないとは思いますが、
それくらいはヤル!と思わせるほど今回の合戦は終始一貫、
攻め方、守り方が考えられており尚かつ連携が取れていました^^


しかし、2合流ぐらいでこの被害数・・・
何合流まで防げるか???
自信なくすな〜・・・




剣豪防衛も奥が深いです。
他の方のように1部隊壊滅させるのが目標ですが、
道のりは遠いです。
ちなみに、今回の合戦で一番被害を与えた、
剣豪防衛がコレです↓
剣豪防衛.jpg





防御スキルLv10が3つ発動しました揺れるハート
スキル10.jpg

あとは、加藤清正さんの猛虎吼陣LV10が発動し、
本願寺顕如さんの鉄砲隊円陣LV5をLv10まで育てれば、
オール防衛スキルLv10の報告書表示が可能となりますパンチ
(本願寺顕如さんの鉄砲隊円陣はなぜか報告書に表示されやすいです)




最後に、今回より私もオール鉄砲騎馬部隊を投入しました。
う〜ん期待程の破壊力がないな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの鉄砲騎馬部隊なので、
うち(織田家)のランカー暁さんのような破壊力が欲しいな〜
暁さんの鉄砲騎馬部隊の恐ろしさを見たい方は↓
(ノックの検証としても参考になります^^)
http://ixakatsuki.wordpress.com/2012/03/18/
(暁月夜さんとは相互リンクを張らせてもらっていますよ)

武将の差はどうしようもないとしても、
スキルは強化しなければ!
へっぽこ騎馬鉄砲を卒業するぞ晴れ


※くじの結果

4060  宇都宮広綱 2012-03-20 00:32:34 戦国くじ【 炎 】
4081  松平忠直   2012-03-20 00:32:26 戦国くじ【 火 】
4070  志賀親次  2012-03-19 13:19:52 戦国くじ【 炎 】
4087  島津豊久  2012-03-19 13:19:46 戦国くじ【 火 】

今回もオールイエロー!
posted by 九州探題氏郷 at 12:55| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

前期の生産量を抜きました^^

本日、2期終了時の人口と並びましたぴかぴか(新しい)
今期は資源アップ課金をしているので生産量は確実に抜いているでしょう。


ちょっと歴史書を見てみましたひらめき
歴史書.jpg




1期目はレベル30で終わっています^^;
1期.jpg

上級兵は赤揃えのみでしたよ〜懐かしい。
右も左も分からない僕は、尾張鉄砲隊の盟主きむぽんさんから
同盟のお誘いを頂きメンバーとなりました。
終盤近くになって突然、盟主補佐や上位の人達が同盟を抜けられました><
ペイペイの私には何が起っているのか分かりませんでしたね〜
外チャが用意されていたかどうかは思い出せませんが、
当時の私は人見知りで外チャへの出入りはなかったのです。
(合流の経験もありませんでした^^;)

きむぽんさんは辛かったんでしょう。
あの時点で、引退を決められたのかもしれません。
我々メンバーの受け入れ先を探してくれて、
当時のアルカリ電池さんとの合併が成立しました。
きむぽんさんは合併成立後、そっとIXAを引退されました・・・
アルカリ電池の盟主亀さんは、我々尾張鉄砲隊のメンバーにも気を使ってくれ、
同盟名の変更を申し出てくれ「アルカリ鉄砲隊」が誕生しました
(この経緯については思い込みもありますので多少の記憶違いはご勘弁を^^;)。

無課金で一生懸命やってました^^




2期目は、城主名を氏郷から九州探題氏郷に改めました。
(ちょっと出世しました^^;)
2期.jpg


デッキ課金を行い、課金くじも引き武将を強化し、
なにより外チャでのメンバーとの交流、合流攻撃などの
楽しみを知りました。最初は力攻めからはじまり、
中盤以降、盟主の亀さんに心理戦を教えてもらって
IXAにハマっていきました揺れるハート
最終的には順位7位、総合3位は満足できる成績でした^^
(天上くじは残念な結果でしたが)

2期目の終盤から最後はリアルの時間も結構犠牲にして、
メンバーと一緒に合戦毎にお祭り騒ぎで燃え尽きました晴れ




3期目は、西国探題氏郷に城主名を変えようかと思いましたが、
九州探題氏郷が気に入っていたので継続となりました^^

2期目に燃え尽きたので、いまいちモチベーションが上がらなかったんですが、
せっかく集めた武将もいるのでまったりするか〜
とか、思ってましたがぜんぜんまったりしてませんね^^;

今期.jpg

よ〜し、もうちょいがんばるよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 九州探題氏郷 at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

第十二回 豊臣家摂津国の合戦

今回は、伊達家の援軍を得て豊臣家に攻め込み勝利しました^^
個人成績は、
10位 戦功20343 攻撃105477 防衛18624 総合144444
戦功.jpg


今回は、総合ポイントをまったく稼げなかったです^^;


左が合戦前(H24.3.12 AM9:08)の状況で
右が今朝(H24.3.15 AM8:35)です。
兵士数が減るどころか増えています^^;

足軽   1        0
長槍足軽 3154      3054
武士   31088      41114
弓足軽  1        0
長弓兵  22505      28820
精鋭騎馬 10        0
赤備え  54381      59747
鉄砲足軽 17399      23251
騎馬鉄砲 7772      8740
攻城櫓  11944      11944
合計   148255     176670

訓練中の兵士 (41319)    (41479)


兵を温存したつもりはなかったんですが、
準備期間中の陣ばりがうまくいがず攻め込み先がなかったんです ><

合流は結構参加しましたが、ソロに比べて兵の消耗は少ないからな〜





日頃から、今期の目標を「10合流を弾く」や
「防衛スキルオールLv10を合戦報告書で埋める」とか、
言っていますが、とうとう見てしまいましたぴかぴか(新しい)

憧れの防衛スキルオールLv10の合戦報告書を揺れるハート
(もちろん私ではないです・・・)

うち(織田家)の筆頭Anzuさんの合戦報告書です。
スキルオール10.jpg
(Anzuさんよりブログ掲載の許可は頂きました^^)

美しい!美しすぎる!
防衛スキルLv10が並んでいる晴れ


攻撃は100%発動スキルがあるので、
合戦報告書にオールLV10を表示させるのは、
そこまで難しくありません。

しかし、防御スキルを表示させるは至難の技だと思います。
1、100%発動スキルがないということ(ないですよね^^;)
2、防衛武将は防衛力を高める為に複数スキルを追加すること
3、攻撃の場合は4人、防衛の場合は5人のスキル発動が表示されること
オールLV10の難易度はトリプルA級でしょう!

今は、オールLv5で喜んでいますが、
いつかは、きっと・・・・・オールLv10を表示させるぞ〜パンチ




今回の合戦報酬は、
先日、白くじで奇跡的に引いた宇喜多直家さん(2枚目)を
砲防武将にするために、鉄壁の備えを追加したこと。
合成用の素材として白くじを引くことに全額使っちゃいました。
銅銭足りないな〜〜〜たらーっ(汗)





ちなみに、今回のくじはオールイエロー・・・

4031  柿崎景家 2012-03-15 11:02:14 戦国くじ【 炎 】
4077  結城晴朝 2012-03-15 11:02:10 戦国くじ【 炎 】
4087  島津豊久 2012-03-15 11:01:34 戦国くじ【 火 】
4049  富田重政 2012-03-15 11:01:29 戦国くじ【 火 】
4003 毛利隆元 2012-03-15 11:01:25 戦国くじ【 火 】






9+10ワールドでは、
姫くじで引いた、上杉謙信(極)を断腸の思い売り、
ちまちま貯めていた銅銭と合わせ、90790まで来ました。
いよいよ、使える極が見えてきましたよ〜exclamation





posted by 九州探題氏郷 at 12:02| Comment(8) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

