2012年02月29日

優しい仲間たち^^ & 軍師 & 内政時間の短縮化!

私は戦国IXAが初めてのネットゲームです。

ネットゲームの最大の特徴は、
仲間と一緒にプレイできる事でしょうかわーい(嬉しい顔)
明日からの合戦は防衛ですが、
私の陣には沢山の仲間が陣を作ってくれていますぴかぴか(新しい)
仲間.jpg

みんなありがとう晴れ





みなさんは軍師を育成していますか?

攻防に関わらず、スキルの発動率がアップするのは
とても魅力的です!
ランクを上げれば兵法は上がりますが、
その分、HPの回復時間が遅くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

なので、手持ちのカードと相談しての
育成となります。

現在、うちの陣営の最高の軍師は、
明智光秀さんですパンチ
★2|15 兵 1052.5
彼だけで、スキル発動率10%アップしまするんるん
明智.jpg

他に7人、★1|20で、
兵法800クラスの軍師がいますよ揺れるハート






久しぶりに、内政時間の短縮化をやってしまいました!
(デッキアップと、資源アップの余りで^^;)
瞬間生産.jpg
10日間の短縮完了ひらめき
posted by 九州探題氏郷 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

うちの剣豪たち

今回は、うちの攻撃部隊の剣豪さん達を紹介します。


1、宝蔵院胤栄さん
宝蔵院.jpg



2、草薙かさねさん
かさね.jpg



3、足利義輝さん
将軍.jpg



4、塚原卜伝さん
塚原.jpg



5、細川幽斎さん
細川.jpg



来期の所領取りに剣豪が有利なのかは分かりませんが
育てて損はないでしょうぴかぴか(新しい)
(スキルはボロボロですね^^;)

剣豪の兵1攻撃が猛威を振るったのは過去の事、
今は主に2%キャップ攻撃に使っています。

兵をフルに積んで攻めてもいいかな〜
と考える今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

近いうちに、全員がランク3レベル20に到達します。
ランク4に上げたいのですが素材武将の育成がたいへんです ><



実は、どちらかというと
防衛剣豪のほうが活躍してくれていますパンチ

posted by 九州探題氏郷 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

第四回 織田家美濃国の合戦

みなさん、合戦お疲れ様でした^^


今回は豊臣家から攻められました。
きつーい結果に・・・
第四回 織田家美濃国の合戦.jpg




個人的には、
5位 戦功19299 攻撃84374 防衛199798 総合303471
第四回 織田家美濃国の合戦戦功.jpg

国的には負けましたが、個人的にはソロ攻撃、
合流攻撃、防衛の駆け引きもあり楽しめましたぴかぴか(新しい)




今回は、初日の親びん(盟主)城付近の攻防が熱かった^^

私も盟主城付近に3つ陣を張っていたので参加できました。
夜になって、その3つの陣に同じ人からの長距離ノックを
絶え間なく受ける事態に・・・・
50分砲なんて反則でしょう ><
と、言いながらも長距離砲は戦術として使うには
ありだと思ってます^^


兵1と分かっていても、万一陣を失ったら、
敵に盟主攻撃の足がかりを与えてしまうので、
守らざるをえず攻撃がストップしてしまいましたたらーっ(汗)
(まっ、ある意味絵に描いたような足止め攻撃でした^^;)

しかし、複数の合流攻撃で兵数、HPが徐々に削られ
夜1時2分に最後(3つ目)の盟主防衛陣が落とされてしまいました・・・


そして、ついに今合戦の最大の見所の、
おそらく伝説になるであろうアルカリ鉄砲隊盟主城防衛戦が、
始まりました。

3つの同盟より、1:10から01:26の16分の間に
盟主城へ12回もの合流攻撃が襲ってきましたがく〜(落胆した顔)

でも、みんな凄いよ!!!
本当に凄いよ!!!
守り抜きましたパンチ
これで、アルカリ鉄砲隊の武名が全国に
鳴り響いた事でしょう!

織田家1、2位の同盟のみなさんにも、
盟主城付近の敵陣攻撃していただきました揺れるハート


その頃私は・・・・
遠くの陣から盟主城に加勢部隊が進軍中でしたが、
部隊到着時にはこの攻防戦は終わってました・・・


今期になって一番盛り上がったと思います^^





局地戦でいうと、なかなか敵襲が来なかったんですが、
今戦最初の防衛戦は仲間への加勢でした。

敵襲情報(オートリロードで表示してまするんるん)で、亀さんの城が攻撃されていました。
(前盟主、現名誉顧問の亀さんの城を狙うとは、ふてー野郎だ)
2攻撃と表示されていたので加勢を送りました。
その結果が、これ、
一撃目.jpg
2撃目.jpg

いや〜会心の守りでした^^
後ほど聞くと3合流との事でした。





次に、5合流攻撃を守った報告書。
防御0.jpg

防御1.jpg
防御2.jpg
防御3.jpg


守れたのは良かったんですが、敵武将のスキルを
見るとあまり鍛えられた武将ではなさそうでした(失礼^^;)。
それにも関わらずこの負傷数。
コレでは、10合流返しは夢のまた夢。
やっぱり足軽鉄砲部隊を増やさないとな〜
でも、余裕なしぴかぴか(新しい)






さて、今回は武将のランク、レベル上げにハマっているので
赤備えが足りない状態での開戦でした。
これにハマると赤備えがみるみる減ったいくのが辛いです。

現在、厩舎が4つ
待機兵MAX42,600
生産量は↓の状態です
生産量.jpg


みなさんの合戦報告書をみると鉄砲騎馬のみの攻撃を
見かけるようになってきたので、ランク、レベル上げ
の前に生産量を増やすのが先だろう!私・・・







追伸:
3048  加藤嘉明  2012-02-25 00:49:56 戦国くじ【 炎 】
4080 京極高次  2012-02-25 00:49:51 戦国くじ【 炎 】
4085  羽柴秀長  2012-02-25 00:48:45 戦国くじ【 火 】
4064  片桐且元  2012-02-25 00:48:40 戦国くじ【 火 】

弾幕防壁陣.jpg
・・・たらーっ(汗)
posted by 九州探題氏郷 at 10:14| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

来期は統合か???

来期は11+12ワールドも、
9+10ワールドと統合されるみたいです(たぶん)。

プレイヤーが減るのであれば統合は
不可避なことですね^^

さて、私は、11+12を課金しメインとし、
9+10はデッキ課金のみでプレイしています。

統合されるとなるとダブり特が増えます^^
そのため、今後9+10の武将のランクアップ計画を
実施します。

特武将もランク3以上に育てると、
実質指揮兵はランク0の極クラスはもとより
天クラスと並ぶ事ができます。
(その分、1日数回しか出撃できないリスクもありますがちっ(怒った顔)

例えば、佐竹義重(特)さんが
ランク3になると赤備えの実質指揮兵は3294となります。
(戦国ixa wikiより)


統合までには、9+10ワールドで
天を4枚以上所有しますぴかぴか(新しい)
もちろん特のランクアップ武将ですがパンチ





しかし、戦国ixaは奥が深いですね。
課金額、時間、ハマり度などの違いで色々な遊び方があります。
例えば、
・1コマ最速を狙う人
・1撃必殺部隊を育てる人
・鉄壁の防御部隊を育てる人
・スキルマニアな人
・天のコンプリートを狙う人
・合流命の人 などなど

4期ともなると増々、
マニアック度が深まっていくんでしょうねひらめき
さあ〜私は、どっち方面に向かうのでしょうぴかぴか(新しい)
posted by 九州探題氏郷 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合戦の報酬くじの結果・・・

4013 織田信長 2012-02-20 06:12:04 戦国くじ【 炎 】
4076 正木利英 2012-02-20 06:11:54 戦国くじ【 火 】
4001 武田晴信 2012-02-20 06:11:47 戦国くじ【 火 】
4066 筒井順慶 2012-02-19 01:31:57 戦国くじ【 炎 】
3029 宝蔵院胤栄 2012-02-19 01:31:50 戦国くじ【 炎 】
4077 結城晴朝 2012-02-19 01:31:42 戦国くじ【 火 】
4036 内藤昌豊 2012-02-19 01:31:37 戦国くじ【 火 】


特が出ただけマシか・・・
黒枠のカードが出ないかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by 九州探題氏郷 at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

