2012年01月31日

軍神の後継者

落札しました〜ぴかぴか(新しい)

軍神の後継者「上杉景勝公」です^^
上杉.jpg
上杉景勝.jpg


すでに、出陣しレベル5まで上がりました。
銅銭不足でスキルのレベル上げすらできませんが^^;


彼は、騎馬鉄砲武将としたいので、
目指せ、鉄砲隊剛撃、三段撃 烈火パンチ




昨日のブログで書きましたが、
建築ラッシュの為に合戦は初日前半で終了です!

現在 12位 戦功4884 攻撃14798 防御250 総合19932
帰蝶さんゲット手(チョキ)



posted by 九州探題氏郷 at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

同盟ポイントがマイナスって〜 ((((;゜Д゜)))))))

同盟に再加盟して2日、同盟ポイントが何とマイナス〜ふらふら
同盟順位.jpg
マイナスって、これじゃ〜貢献どころか
足を引っ張ってますね^^;

生産量を増強する為に施設を統廃合をしているのが
原因みたいです。
今、生産量を増やしておかないと中盤以降の合戦で、
騎馬鉄砲、足軽鉄砲の生産が追いつかないなんて
まずいからですね^^

建築ラッシュのため、兵をぜんぜん生産していないので、
明日からの合戦は、帰蝶さんゲットの総合ポイント
3000のみを目標にしています。
このことは、親びん(盟主)には内緒ですよダッシュ(走り出すさま)
「もっと稼げ〜パンチ」と怒られてしまうのでもうやだ〜(悲しい顔)


追伸:明日の朝に結果がでる取引に入札していますぴかぴか(新しい)
   落とせるかは微妙ですが、もし落とせたらモチベーションが
   確実にアップしますぴかぴか(新しい)
   ヒントは、極武将です。ってぜんぜんヒントになってないですねあせあせ(飛び散る汗)


posted by 九州探題氏郷 at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

天・極武将の取引相場(3期開始約2ヶ月現在)

武将カードの相場が下落していることは以前紹介させて頂きました。
しかし、先に3期がスタートしたワールドでは天・極が上昇している
との情報を得ましたので11+12ワールドの相場を紹介します。
(H24.1.29現在)

1天相場.jpg
天は、北条氏康、長宗我部元親、大友宗麟さんあたりは
15万銅銭あれば買えます。

2秀吉相場.jpg
羽柴秀吉さんは93,000で即決可能。
雑賀孫市さんは75,000で即決可能(1/30現在で58,000で即決可能。欲しい!)。

3幸村.jpg
真田幸村さんは90,000で即決可能(1/30現在で88,000で即決可能)。

4清正.jpg
加藤清正さんは88,888で即決可能。

5氏郷黒田武田.jpg
柴田勝家さんは68,000で即決可能。
蒲生氏郷さんは69,000で即決可能(1/30現在で65,000で即決可能)。
黒田長政さんは90,000で即決可能。
武田勝頼さんは80,000で即決可能。
浅野幸長さんは100,000で即決可能。

6上杉柴田.jpg
上杉景勝さんは100,000で即決可能。

佐々木.jpg
佐々木小次郎さんは70,000で即決可能(1/30現在で66,666で即決可能)。

どうでしょう。みなさんのワールドと比べて^^
前期私は小次郎さんを100,000で落としました^^;
30,000の下落か・・・

数日間相場とにらめっこしてると目が肥えるので
更に安く買うことができると思います。
経験上、即決より入札に参加した方が
安く落とせます手(チョキ)

この相場、今が底値なのか、まだまだ下がるのか、
なかなか読めませんね^^
(ちなみに1+2ワールドは相場は相当高いですグッド(上向き矢印)


まあ、欲しい時に落とすのが一番ですぴかぴか(新しい)


posted by 九州探題氏郷 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキル考察

IXAには、武将カードのスキル追加、
スキルのレベルアップという楽しみ方があります^^

スキルの追加とといえば、火力+速度アップができる
義兵進軍+電光石火が定番だと思います。
この2つのスキルは100%発動でとても優秀です。

1人の武将で計算すると火力は、2スキルともLv10で
7%(義兵進軍)+2.5%(電光石火)=9.5%のアップが図れます。
(この時、スピードは10%+25%の35%のアップとなります)
4人をすべて義兵進軍+電光石火のLv10にすることができれば、
9.5%×4人=38%の火力アップを100%発動する恐ろしい部隊が
出来上がりますぴかぴか(新しい)
兵種と初期スキルが一致すれば、そのスキルが発動することで、
さらに火力がアップします。

私もこれを目指してやってきました。

しかし、方向を転換しようと思います。
発動率は落ちますが、爆発力の高いスキルを狙っていきますパンチ
理由は、義兵進軍、電光石火という同じスキルを
何度も合成することに飽きてしまいましたふらふら
(飽きる程の武将に義兵進軍+電光石火がついている訳ではないですが・・・^^;)

ちょっとルーチンワークになっていましたので、
新たな刺激を求めて、別のスキルにチャレンジします。

次に狙うは、島津義久さんに「三段撃 烈火」ですぴかぴか(新しい)
すでに、2回失敗して真田兄を2枚失いました・・・
前途多難の香りがします。

posted by 九州探題氏郷 at 11:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

帰参の願い叶う^^

本日付けで、再びアルカリ鉄砲隊のメンバーとなりました。
帰参許可.jpg

思えば22日前、親びんにムリを言って武者修行に旅立ちました。
ソロとして4戦がんばってきました。
戦果は満足できていましたが、実は独り身に寂しさも感じていましたたらーっ(汗)
合流の禁断症状も出てましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時、親びんより書状をいただき帰参の流れとなりましたぴかぴか(新しい)


次戦から同盟の為にがんばりまっすパンチ
posted by 九州探題氏郷 at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

