2011年10月29日

第三回 織田家美濃国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした。
今回は、最上家との戦いで防衛側でした。

ある程度戦えるようになって2回目(たぶん)の防衛で
全体的に村が多く残っており厳しい戦いとなりました。

合戦表.jpg


個人的には、準備期間、合戦初日は東京出張で
INできる時間が短かったのですが以外と戦功を稼ぐことができました。
個人表.jpg


防衛では、出城攻めが中心になるので仲間と合流攻撃が中心になりました。
砦丸々全部出城を落としたりしていましたが相手にとってはたまったもんじゃないでしょう^^;
その気持ちよく分かります。前回は、同じ事をやられましたので・・・


実は、最近防衛が好きで防衛武将を育ててます^^
以前のブログで嘆いていましたが、今回満を持してスキルが発動してくれました。

それが、これです。
スキル発動.jpg

しかも、同時に発動してくれました!!!
【 九州探題氏郷 】の【佐々木小次郎】が、【燕返しLV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 九州探題氏郷 】の【加藤清正】が、【猛虎吼陣LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!


一つ難を言えば、相手の攻撃が250ノックだったことでしょうか。



くじの結果

4004 木下藤吉郎 2011-10-28 01:08:06 戦国くじ【 炎 】
3030 斎藤義龍 2011-10-28 01:08:02 戦国くじ【 炎 】
4030 高橋紹運 2011-10-27 17:33:03 戦国くじ【 火 】
4036 内藤昌豊 2011-10-27 17:32:56 戦国くじ【 火 】
4060 宇都宮広綱 2011-10-26 07:52:50 戦国くじ【 炎 】

特がでただけよし! ですね。


合戦報賞の銅銭はすべてスキルアップに使いましたが、
レベルを一つも上げることもなく無くなりました ><



いよいよ、来週は月に一度の課金くじを引きます。
この結果で大きくモチベーションが変わります。
せめて・・・極を引けますように (祈)
posted by 九州探題氏郷 at 12:48| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

火、炎くじ引きました!

暇だったのでくじ引きました。

くじの結果
4046 九鬼嘉隆 2011-10-23 09:00:25戦国くじ【 炎 】
3024 龍造寺隆信 2011-10-23 09:00:20戦国くじ【 炎 】
4007 今川義元 2011-10-23 09:00:12戦国くじ【 炎 】
4010 松平元康 2011-10-21 21:37:17戦国くじ【 炎 】
4018 柴田勝家 2011-10-21 15:00:35戦国くじ【 火 】
4008 南部晴政 2011-10-21 13:35:19戦国くじ【 炎 】
4007 今川義元 2011-10-21 13:35:14戦国くじ【 火 】

久々の特、龍造寺君は3枚目ですが嬉しいです!



○落札武将紹介
今回、防衛の楽しみを知ったので防衛武将の強化の為、
合戦の褒美の銅銭を全部つぎ込み、迎えた武将は・・・

落札.jpg

お市さまです !
(姫カードの中で一番好みのイラストです)

お市.jpg
posted by 九州探題氏郷 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

第十八回 足利家山城国の合戦

今回も連合での合戦でした。
織田家内の成績は3位でした〜
(総合ポイント2位)

合戦結果.jpg

個人成績.jpg

出城、陣にかなりの攻撃を受けましたが、それが結果的に良かったみたいです。
盟主の伝授してもらた防御武将の配置方法が功を奏しました。

今回の防衛はほとんど撃退できたので良かったです。
唯一の不満は、加藤清正君の猛虎吼陣LV10の発動表示0、
佐々木小次郎君の燕返しLV10の発動表示1だったことです^^;
ぜんぜん威嚇にならないよ〜

清正君の鉄砲隊円陣LV5はときどき表示されていました。
まさか鉄砲隊円陣を付けたら猛虎吼陣が表示されない
なんてことはないですよね???


今回は、今まで勿体なくて使っていなかった騎馬鉄砲部隊を組みました^^
それでも、2、3部隊連続で攻撃するときの最後の部隊として突っ込んでた
ので、殆どが被害ゼロで最大攻撃力を活かしていませんでした・・・
この部隊の表示攻撃力は35万ですが複数の100%のスキル発動で
攻撃力17.1%が底上げされるので40万を超えます。
並の2部隊の合計ぐらいの攻撃力になります。
この部隊を1部隊目に攻撃させれば結構な破壊力があると思いますが、
もったいなくて使えません。トホホ

鉄砲騎馬隊は普通は赤備えで運用していますので、
普段は騎馬鉄砲は他の武将に持たせるんですが、
僕の場合は武田晴信君に持たせています。
理由は、並べ替えた時に兵士数でも、カードNoでも上位にくるので、
兵の編成のときに便利だからです。
現在、晴信君を11枚所有しています。
騎馬隊剛撃を持っている2枚は赤備えの攻撃使用カード、
後は騎馬鉄砲の備蓄基地と化しています。


後一週間で11月になります。
また月に一度の課金くじを引けますので極以上の武将を引いて
モチベーションを高めたいな!




posted by 九州探題氏郷 at 18:47| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

第二十一回 徳川家三河国の合戦の報告

みなさん合戦お疲れ様でした。

今回の合戦の結果は ・・・
戦果.jpg


○合戦報告
準備期間に、娘の体育大会、同僚の結婚式に参加したので、
ほとんど陣をはれなかったです 。
その結果、みなさんのお世話になり、ほぼ合流のみでの合戦でした。

戦功は伸びませんでしたが、総合は結構稼げましたよ
前回に引き続き、今回も夕方、夜に出城を作ったので、
これまでのように陣ばりができませんでしたが、
ソロで張りついてがんばる時間と労力を考えると、
こっちの方がいい気がしました 。

初日の盟主攻めの時には、加勢対策の陣、砦攻撃の時までは
参加してましたが、途中で寝てしまいました 。
起きた時には盟主攻めが佳境を迎えており、とても途中参加
するのは申し訳ないので他の城をソロってました 。


盟主攻め以外の合流は本当に兵を消耗しないと思いました。
ソロで城を攻めると中堅の城であれば3万ぐらいずつぐらい
消耗するので・・・
したがって、兵が余っているので、次の合戦は突っ込むぞーー



○くじの結果
4018 柴田勝家 2011-10-10 22:32:38 戦国くじ【 炎 】
4075 小松姫 2011-10-10 02:02:17 戦国くじ【 炎 】
4070 志賀親次 2011-10-10 02:02:11 戦国くじ【 火 】
4072 清水宗治 2011-10-10 02:02:06 戦国くじ【 火 】

清水さんのみ当たり・・・(くじ運低調期)




○武将購入
今回、合流をするなかで転戦する際、武将の体力が
回復しなくて合流に参加できなかったことが多々ありました。
そこで合戦報酬を全部使い攻撃武将を強化しました。
2枚目の龍造寺隆信さんでーす。

龍造寺隆信・・・6000
いや〜安くなったもんだ




○合成結果
佐々木小次郎・・・燕返しLV10
加藤清正・・・猛虎吼陣LV10

スキル10が増えました。
なぜ、防衛スキルを? と思われた方にお答えします。
オール天、オールスキル10持ちに一泡吹かせる為です 。
(かなりのひがみが入ってます^^)




通算の総合ポイントの順番は意外にアップしてました!
総合.jpg


posted by 九州探題氏郷 at 14:32| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

リセット報酬について

メインの11+12ワールドは11月にリセットされるらしい。

今期プレイしたご褒美として、リセット報酬というのがあります。
総合ポイントのランキングに応じて「天下チケット」がもらえる
魅惑の報酬です^^


さて、私の順位(H23.10.7現在)ですが、
ビミョーな13位!!!

総合ポイント.jpg


何が微妙かと言うと10位以内と30位以内では
「天下チケット」2枚の差があります。
リセット報酬.jpg

10位以内に入れば、「天上くじ」2回+「天下くじ」1回引けます^^
11位〜30位以内に入れば、「天上くじ」1回+「天下くじ」2回引けます^^

もちろん、10位以内に入れば最高です。

でも・・・・その為には、あと1ヶ月べったりixaに
張りつかなくてはなりません ><
張りつけば10位以内に入れる自信はあります  いやー゚。(*^▽^*)ゞ


・・・・・だめだ。モチベーションが続かない・・・・・
まったり楽しみしたい。ノルマは仕事だけでいい、ゲームにノルマはいらない。

おそらく、普通にがんばっても30位以内は間違いない^^
あー現在20位とかだったらこんな悩みは無いのに^^;


ゲームにも目標は必要だが、過度な目標はいらない。
普通にがんばって順位を維持し、
30位以内を目指すことにした私は根性なしです^^;






posted by 九州探題氏郷 at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]アクセスカウンター
×

